コリン・ファース ゲ○!? @ベネチア映画祭

第66回ベネチア国際映画祭が9月12日(現地時間)に閉幕し、受賞結果が発表になった。

最優秀男優賞は、満場一致でコリン・ファースが受賞。
世界的ファッションデザイナー、トム・フォードの初監督作「A Single Man」で、ゲイ役を演じた。

大学教授 (ファース)が16年付き添ったゲイのパートナーに急死され、自殺の準備をする経路が描かれた作品。
原作は、クリストファー・イシャーウッドの同名小説。
トム・フォードは脚本も手がけている。



colin02.jpg


いやいやいやいや トム・フォードが監督業に乗り出していたとは知らなかった!
しかも、ゲイを主役にした作品とは大胆な!!



今年のベネチアの審査委員長が、李安 アン・リーだったのよね。
リリアーナ・カバーニ(<愛の嵐>)も審査員の一人だったから、コリンに分が良かったのかも・・・ぬあんて。

出演者の面々。
イケてるメンズが揃ってますね~~
尚、ジュリアン・ムーアのドレス、メンズたちのタキシードはもちろん トム・フォードのもの。

colin01.jpg

見たい! 絶対見たい!!


日本で公開して!!!



トム・フォードは、今年 <007/慰めの報酬> で衣装を担当したのだが、その時彼がカミングアウトしていることを知りました。

彼のロングタイムコンパニオン Richard Buckley(60)
元ファッションフォトグラファー&< Vogue Hommes International> 元編集長.
がんのため、2005年にリタイアし、イタリアに移住。
この二人、20年以上もつき合っているとか。すげー!

ford01.jpg

abc news によると、トム・フォードはこどもが欲しくて代理母出産を選択。
しかし、リチャードはこれに反対しているという。
もう少し話し合った方がいいんじゃねーの?

↑ このデータは、2月の時点のものです。
その後なにか進展があったでしょうか?

トム・フォードは、ヤバい画像がやたらとあったので、そうなのかなあ?? とおもてましたが、やっぱりそうだったんですね。 スッキリ!

ford02.jpg


関連記事 :
<007/慰めの報酬>

愛を探すこどもたちPageTopMW

Comment

公開するといいね!!

公開してほしい!!

4月にウォッチメンを見たときにマシュー・グード(ファンじゃないけど)の次の作品がトム・フォード監督で、コリン・ファースの恋人役だと知って楽しみにしてました。
ようやく映画祭じゃ、公開するとしても、まだまだかな…

Re: ■アンソニーちん


> 4月にウォッチメンを見たときにマシュー・グード(ファンじゃないけど)の次の作品がトム・フォード監督で、コリン・ファースの恋人役だと知って楽しみにしてました。
ほえ、そうだったんだ。さすが、情報が早い!
こりんの恋人役って誰なんだろう?と思ってた。若いんだ。
いいじゃな~~い☆

> ようやく映画祭じゃ、公開するとしても、まだまだかな…
そうだねー 全米公開をチェックしたら、それもまだみたいだね。
ベネチアの後、トロント映画祭、10月にロンドン映画祭の予定、その後だよね。
ほんとに日本公開を切に願ふ・・・。
しかし、トム・フォード、脚本も書いちゃってるよ。
才能あるのかね。驚いちゃったよ。
なんにしてもパワーがあるよね。
ベネチアのショットなんか、こりんより「主役」って顔してて笑っちゃった。

東京国際映画祭

東京国際映画祭で上映するね!!
びっくり!!!



えええええええっ!!!!!

マジっすか!!
絶対行きたいッス!
明日ちけぴに行ってみる。
アンソニーちんも行くの?
チケット取れないかな?
東京国際映画祭って、チケット取れなさそうなので一回も行ったことがない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ■アンソニーちん

行きたい!
メール別途送りました。みてネ☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード