きのう何食べた? 3

「きのう何食べた? 3」 よしなが ふみ

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


やっと3巻が出たのね。
これって、年に一回くらいのペースで出ているのかしらね。

はあ~、今回もおもしろかったッス。



今回も四十代のゲイカップル : 筧史朗(弁護士)&矢吹賢二(美容師) の日常と、節約&ヘルシーメニューのレシピ、そこに二人の仕事関係のエピソードがちょこっと絡んできて絶妙のバランス。
楽しくてあっという間に読んでしまう。

今回は 「四十代」 というのが前面に出ていて、いっそうリアル感いっぱい。

年末、実家に帰ったシロさんは母から言われる。

――史朗さん、今付き合ってる彼とは、
一生添い遂げるつもりでいるんでしょうね。
老いじたくの事とか、ちゃんと彼と話した事あるの?


老いじたく・・・。
むむむ・・・スルーできないワード。
第一話からいきなり、ずむと胸にこたえた。

また、シロさんがケンジを大切にする理由:

――だって、今あいつと別れたら(中略)
はっきり言ってめんどくさい!!
40も半ばのこの年で、一から恋愛するなんて
めんどくさくてもう俺は嫌なんだ。


なんてセリフにもキョーレツなリアリテイがあって、そんなとこがこの作品の魅力なんだよな。

===
今回私が魅かれたレシピ :

◆にらともやしのごまびたし
(にらともやしをレンジでチンして、ごま油・すりごま・ポン酢しょうゆをかけるだけ)

◆うなぎのまぜごはん

あまりに単純な料理って、つい日ごろ忘れがち。メモメモ。

===
夏休みの二人のブランチメニュー : クレープ

――クレープなんて 
乙女チックで、なんて ゲイテイスト
 

つうケンジの心のつぶやきが笑える。

===
すでに読んだ方々から、「サッポロ一番」 のことが聞こえてきていましたが、なるほど・・・こりゃ絶対食べたくなるわ。

ああああああああ 食べたい・・・。
と思うのは、必ずB級グルメなんだよね。なぜだろう。

しかしさ、「サッポロ一番」メインの話にしながらも、終ってみたら二人の愛情が確認できる話に仕上げてるとこが、さすがマエストロ よしなが ふみ であります。


関連記事 :

きのう何食べた1


きのう何食べた2



ダデイ・ベッカムのニューモヒカンPageTop皇室の名宝-日本美の華

Comment

マンガを楽しめる上にその後のご飯の支度にもすごく役立つ一石二鳥の作品ですよね。

■たらちゃん

> マンガを楽しめる上にその後のご飯の支度にもすごく役立つ一石二鳥の作品ですよね。

んだんだ!!(どこの人?)
これを読んでしばらくは、お惣菜づくりにいっしょけんめになるんだよね。
すぐ忘れちゃうけど。

今回一番印象に残っているシーン:
シロさんがあとかたづけで、食器は全部拭いてしまって、その上水切りかごまでぴかぴかにしてるとこ。
ゲイっぽい!ふつーそこまでやるかあ~?
と思ったけど、そう考えるのはチロだけ?

早速もやしのごまびたしを作ってみた。
今までもやしは鍋でゆでてたけど、チン3分、ぴったり絶妙だった!!
これにおろしにんにくをいれたら、ナムルになるむる。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード