シャンハイ・ナイト

「シャンハイ・ナイト」
(2003/USA/SHANGHAI KNIGHTS)


シャンハイ・ナイト [DVD]シャンハイ・ナイト [DVD]
(2005/07/06)
ジャッキー・チェンオーウェン・ウィルソン

商品詳細を見る


「シャンハイ・ヌーン」の続編となるジャッキー・チェン主演のアクロバット・アクション。
ロンドンを舞台に、大英帝国女王暗殺を企てる悪人たちに立ち向かう男を描く。


オーウェン・ウィルソン・・・チロ的に超問題外だし。
今さら、ジャッキー・チェンチェンのアクションって気分でも・・・ねえ
じゃ見るなよ、とツッコまれそうですが。

ふと、ドニー・イエンが出るではないか。
ドニーの体技を見たいなあと見てみたのだった。





そか、<シャンハイ・ヌーン> の続編か!?
って見てないけど。

シャンハイ・ヌーン [DVD]シャンハイ・ヌーン [DVD]
(2004/01/21)
ジャッキー・チェンオーウェン・ウイルソン

商品詳細を見る


いきなり紫禁城!
紫禁城にある中国皇帝の証し ”龍王”の番人であるおやじと娘。
そこに謎の英国人が現れお宝を奪って行く。おやじは死ぬ。
おやじは死ぬ間際、出奔した息子に ”龍王”を取り返すよう残していく。
その息子こそ、ジャッキー・チェンチェンなのであった。

場面は変わってアメリカ西部、保安官をしているウエン(ジャッキー)の元に妹から手紙が届く。
父の遺言の為、相棒 ロイ(ウィルソン)と大英帝国に向かう。

さてさてさて
ドニー・イエン目当て、軽い気持ちで見始めたら、なんと!
お宝を奪った悪いヤツは、エイダン・ギレン だった!

エイダンは、ゲイドラマシリーズの傑作 <QUEER AS FOLK>(UK版) の主役 スチュワート役だった人。
(2000年東京国際レズビアン&ゲイ映画祭上映作品)
なんだ、全然変わってないじゃん。相変わらずいい男。
ノリノリでワル役をやっていた。

sha02.jpg


エイダンはなんと王室の一員、王位継承権10番目の人だった。
彼はドニー・イエンとつながっていて、二人には密約があった。

ドニーは実はジャッキーの兄で、中国皇帝の座を、
エイダンは英国国王の座を狙っていて、互いの目的の為に協力し合う。

この後、ヴィクトリア女王の花火大会に乗じ、女王以下 ”9人” の王室メンバーをドニーが殺害する計画が・・・。
すごいこと考えるよなあ・・・ま、映画ですからね。

もうこのストーリーなんでもありっす!
時は世紀末、切り裂きジャックが出て来るし、ジャッキーたちと行動を共にするすばしこい少年の名前が ”チャーリー”(チャプリン)だったり、お遊びいっぱい。

肝心のドニー・イエンの体技ですが、これが全然出て来ないんだよねえ。
じらじらしていたら、花火大会の件りでやっとジャッキーと対決!
やっぱりゴイス!
ドニーアニキの動きだけ早回しみたいに見えるもん。
だけどその対決もあっちゅーま!
長くやってると、ドニーアニキの方がステージが上つうのがわかっちゃうからね。
これくらいでも十分アニキの存在感を見せつけたというところ。

sha03.jpg


主役二人は置いといて、敵役二人に楽しめた一作。

しかしさ、クライマックスのジャッキーとエイダンのフェンシング対決。
エイダンのスタントがあまりに丸わかりでさー、もう少しなんとかして欲しかった。
ここ盛り上がるシーンなのにさ。

sgh01.jpg
この後ろ姿 ずんぐりしててエイダンには見えねーだろ!


オーウエン・ウィルソンってカノ女にふられて自殺未遂したよねえ、今年。去年だっけ?
誰とつき合ってたんだっけ?
・・・
ケイト・ハドソン。
ケイトは今やヤンキースの下半身暴れん坊将軍 A・ロッドとラブラブだし。
ま、どうでもいいですね。


【 追 記 】 2009/12/17

今月に入り、ケイト・ハドソンとアレックス・ロドリゲスが破局したもよう。
ノリが軽そうなとこがお似合い!と思ってたのに。


林忠彦写真展 「新宿・時代の貌-カストリ時代・文士の時代-」PageTopヒストリーボーイズ

Comment

こんばんわ~

この映画、エイダン小さいのに、大きく見えましたね。
エイダン最近はすっかりTVかインディーズの映画ばかりです。
取り寄せがなかなか出来なくて、イラっと来る時もあります。

ブリトニーさん。とっても残念でしたね。
若いのに・・・・

と昨日書き込みに来たんですが・・・スパムと認識されてUPできませんでした。
今日はどうでしょ?

■TOMCATさん

> この映画、エイダン小さいのに、大きく見えましたね。
え、小さいの? 大きく見えたよ~
王室の一族らしく優雅な雰囲気も漂ってた。
こんなところに出ているなんて知らなかったので、コーフンしてしまった。
ワルい役が似合うよね。

> エイダン最近はすっかりTVかインディーズの映画ばかりです。
ええ~、意外~~! コンスタントにsureでメジャーな仕事路線かと思ってました。

> と昨日書き込みに来たんですが・・・スパムと認識されてUPできませんでした。
そうなんすよ! まれにはじかれる時があるみたいなんですよね。
原因はわからないの。
今日できたってことは、内容は一緒で今日はOKだったってことかな?
そんな気まぐれなことされても・・・困るなあ、FC2.
ご迷惑をおかけして申し訳なかったッス。

いえ~~♪

たまにあるんですねぇ。何かヘンなこと書いたか?と思いながら。
良いんですよ稀なんだもん。

エイダン5,10Fなんですよ。178センチとあるけど、もうちょっと小さくないですか・・?と思うときもあるんです。
ブラックアウトはとてもスリラーで狂気で、それを上手く隠したDr役で・・・怖かったです。
この映画もこの会社のデビュー作品で・・・
TVとかこんなのばかりでハリウッド物ってホントシャンハイナイトぐらいしか出てないんじゃないのかと思います。
もしかすると当人が納得しないと出ないのかもしれないですね。重い暗いコンプレックスたっぷりの役を選んでいるみたいな気がします。
だからとても光って見えるんですよねぇ。
QAFのスチューとは大分印象変りましたよ。巧いです。

■TOMにゃんさん

> たまにあるんですねぇ。何かヘンなこと書いたか?と思いながら。
あ、やっぱりあるんだ。なんで? ナゾだ!

> エイダン5,10Fなんですよ。178センチとあるけど、もうちょっと小さくないですか・・?と思うときもあるんです。
この人の場合、身長のことなど全く考えなかった。個性が強いせいか?

> もしかすると当人が納得しないと出ないのかもしれないですね。
私もそれ思いました。がんこなアイルランド魂?

> QAFのスチューとは大分印象変りましたよ。巧いです。
でもやっぱりちょっとはメジャーなとこでやってもらわないと。
見る機会がないもんね。もっと見たいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード