私的 映画今年の10本 2009

今年をふりかえり総括してみる。

早い話が、恒例の

<今年のベスト10> !!



今年最初に観たのは、<ベンジャミン・バトン 数奇な人生> でした。
30日に観た お気に入り カーティス・ハンソンの <ラッキー・ユー> (近日 UP予定) まで 58本。

BS放送などテレビ、DVD、劇場と様々な媒体で観た結果です。
例によってリピート物は、総数には含めてありますが、選出からは除外してあります。

そっか、今年は58本か。去年が62本だから年々少なくなってるのかな。
今年は、さまざまな映画祭に行った年でありました。楽しかった。

選出に関して、するっと決まる年もあるけど、今年はちょっと悩みました。
どんな映画だったっけ・・・? そうだっけ? 
記憶がけっこあやふやになったりして。(ヤバいよ、チロちゃん)

結果は以下通り。
(尚、番号は今年観た順番です。順位ではありまっしぇん))


 1・ 天使の眼、野獣の街
 2・ Female Trouble
 3・ ミルク
 4・ スラムドッグ$ミリオネア
 5・ パトリックは1・5歳
 6・ ベイビー・ラブ
 7・ 蓬の花 
 8・ A SINGLE MAN
 9・ THIS IS IT!
10・ ヒストリー・ボーイズ



番外編
◆ イノセント(完全復元版)



寸評:
 1・ これぞ、香港映画! これぞ、エンターティメント!
 2・ John Waters信者 必見の一作
 3・ 今年一番泣けた一作 祝ショーン・ペン オスカー受賞!
 4・ 文句なくおもしろかった! あっぱれ!
 5・ 「ゲイカップルとこども」がテーマの
 6・   映画祭秀作 2本 (どちらもオヤジがステキ☆)
 7・ 台湾映画は懐が深い 
 8・ トム・フォードの美意識に感服
 9・ KING OF POP FOREVER!
10・ 知的ボーイズ・ムーヴィー in UK 

番外編 
◆ リピート鑑賞だけど、完全復元版ってことでひとつ。
  ブラーヴォ、ルキーノ!



こんなところまでいつも遊びに来てくれる皆さん、今年もありがとうございました。
良いお年を。


gandy678.jpg
今年も私の Mr・サンシャイン☆ Mr・GANDY・ザ・DAVID



新春浅草歌舞伎2010PageTop宇野亜喜良展

Comment

チロっちらしい10本♪

自分、今年劇場映画は10本ようやっと見たかどうかってとこだよ。来年は心改めてもっと足を運ぼうと思ってる。

ほいじゃ、今年もお世話になりました。

来年もよろしく★

■白みるくさん

今年もよろしくね☆

> チロっちらしい10本♪

うれしいこと言ってくれるねえ、ダンナ。
アジア物ありいの、アカデミー賞物ありいの、
そしてゲイ映画ありいの、と、結果的にうまくばらけたと思ってマス。

> 自分、今年劇場映画は10本ようやっと見たかどうかってとこだよ。
来年は心改めてもっと足を運ぼうと思ってる。

白みるくさんは一昨年からの流れで今年は忙しかったよね。
”地方巡業”も多かったし(笑)
いっつも新幹線に乗ってた気がする。
今年はゆっくり劇場映画が見られる年になりますように。

私もいっぱい見られますように~☆

今年もよろしく!!

渋味!!!!!
今年もいい映画にめぐりあえますように。
今年もよろしく!!

■アンソニーちん

> 渋味!!!!!
え、渋い??
これを選出するのって、やりだすとけっこ楽しいんだよね。
感覚でピックアップして、自分で結果に驚いたり。
昨年は<シングルマン>を見ることが出来てhappy☆でした。
今年劇場公開されるといいね。
もしかして、L&G映画祭でやったりして。

> 今年もいい映画にめぐりあえますように。
> 今年もよろしく!!

ほんとだよね。
今年もよろちくね☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード