まほろ駅前多田便利軒 1 (コミック)

「まほろ駅前多田便利軒 1」
山田ユギ (原作 三浦しをん)


まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/12/18)
山田 ユギ三浦 しをん

商品詳細を見る


山田ユギ + 三浦しをん 理想のコラボが描き出す哀愁とユーモアの物語。
ときに切なく、笑いある・・・陰を抱える二人の物語。
直木賞受賞作を漫画化!!


あれ、amazon 画像がないの? じゃ、自分で撮るか

mahoro01.jpg


脚本を書く時に、「あて書き」 というのがある。
最初から、特定の俳優を想定して脚本を書くことを意味する。
まさか三浦しをんが山田ユギが描くキャラを頭に置いて書いた訳はないのに。

それが頭をよぎったくらい、山田ユギの作画がぴったりはまっていた。


原作の6章の内、この一巻は最初の1・2章分を実に可不足なく漫画化してある。
これ以上でも以下でもなく。みごとだ。

あ、漫画化の際、三浦しをんがユギたんご指名だったんですね。
なるほど、納得です。

尚、巻末におまけマンガがあります。
ユギたん描き下しです。(原作にないエピソード)


実はユギたんのコミックの方を先に読んだの。
続きが気になって気になって、辛抱たまらず原作を読んだのだった。
原作を読んで尚、やっぱり続巻が待たれる。
次はいつ出るの?

ゆっきー、多謝

関連記事:
まほろ駅前多田便利軒 (小説)
まほろ駅前多田便利軒(映画)



午前十時の映画祭 PageTopまほろ駅前多田便利軒 (小説)

Comment

久方ぶりのコミック

チロルちゃんのブログにて触手を伸ばしゲットよ
vol1〜4(感動の最終巻)大人買い
十数年振りの山田ユギ大先生
やっぱりうまいよね
>三浦しをんがユギたんご指名
神の合作ですね〜
2人の描写、モノローグの入れ方など哀愁漂い流石ですわ
山田ユギ大先生次号は無いのでしょうか


■けんちゃん


> vol1〜4(感動の最終巻)大人買い
おお~~!!

> 2人の描写、モノローグの入れ方など哀愁漂い流石ですわ
それな! 山田ユギの漫画には原作とは別の哀愁あるな。

> 山田ユギ大先生次号は無いのでしょうか
小説「まほろ駅前多田便利軒」のコミック化なので、これで終了でしょうね。
大病されて続きはどうなるかと心配してましたが回復されてよかったでした。
コミック完結まで8年!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード