午前十時の映画祭 

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」

▼世紀の傑作外国映画を、全国の大スクリーンで。▼

午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本
全国のTOHOシネマズ 25劇場にて、1950年~70年を中心に、歴史に残る外国の傑作娯楽映画50本を、1年間にわたり連続上映する特別企画を実施中です。


Roman Holiday [DVD] [Import]Roman Holiday [DVD] [Import]
(2003/04/07)
Gregory PeckAudrey Hepburn

商品詳細を見る


TOHOシネマズで 「午前十時の映画祭」 が始まった。
名作が50本、しかも ニュープリント で上映されます。
すばらしい企画ですねえ~

かつて見たお気に入りの作品を大スクリーンでもう一度、
見逃した作品を、ぜひこの機会に!


どれどれ、50本ってどんなラインナップなわけ?

こんなかんじ~~

ショーシャンクの空に
フィールド・オブ・ドリームス
ロミオとジュリエット
ある日どこかで
ローマの休日
昼下りの情事
スタンド・バイ・ミー
エデンの東
ウエスト・サイド物語
雨に唄えば
鉄道員
天井桟敷の人々
太陽がいっぱい
男と女
羊たちの沈黙
薔薇の名前
パピヨン
ブリット
大脱走
戦場にかける橋
ゴッドファーザー
ワイルドバンチ
カサブランカ
第三の男
アマデウス
ライトスタッフ
001年宇宙の旅
ミクロの決死圏
十二人の怒れる男
激突!
ベン・ハー
アラビアのロレンス
眺めのいい部屋
バベットの晩餐会
クレイマー、クレイマー
レインマン
ニュー・シネマ・パラダイス
映画に愛をこめて アメリカの夜
スティング
明日に向って撃て!
裏窓
北北西に進路を取れ
刑事ジョン・ブック/目撃者
追憶
ライムライト
チャップリンの独裁者
フォロー・ミー
アパートの鍵貸します
お熱いのがお好き
ショウほど素敵な商売はない


(これは 東京 六本木シネマズでの上映順です)

皆さんは何本見ていましたか?

うーーーむ・・・
チロは・・・見ていないのは5本(たぶん・・・)

ある日どこかで
薔薇の名前
バベットの晩餐会
ワイルドバンチ
フォローミー!


見たかな? 見てないよね? と記憶が不確かな点もあり・・・。
これを機会に見ちゃおうかな。

ある日どこかで 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]ある日どこかで 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD]
(2010/02/03)
クリストファー・リーブクリストファー・ブラマー

商品詳細を見る


あと、是非又リピートで見たいのは

ウェスト・サイド・ストーリー
ローマの休日
太陽がいっぱい
アパートの鍵貸します


あたりかな。

太陽がいっぱい [DVD]太陽がいっぱい [DVD]
(2002/10/25)
アラン・ドロンマリー・ラフォレ

商品詳細を見る



しかし、1年にわたって、って何だか気の長い話しだよな。
朝10時ってけっこ早いよね。
気合い入れて行かないと。

行ったらまたレポートしまーーす☆

公式サイトは こちら です。



婚 期PageTopまほろ駅前多田便利軒 1 (コミック)

Comment

これ!!

これ、観に行こうと思ってました。

うちの近くでは今週は「スタンド・バイ・ミー」かな。
でも、朝寒くて……

>気合入れて行かないと。
一週間は意外と短い。


ところで、
「バレンタインデー」すごく観たくなりました!!
だれ?だれ?だれ?だれ?
すごく気になる!!!!

■アンソニーちん

> これ、観に行こうと思ってました。

おお、さすがチェックしてましたね~
すばらしいセレクションだよね。

> でも、朝寒くて……
これから暖かくなりますよ~

> >気合入れて行かないと。
> 一週間は意外と短い。

そうそう、油断してると行きそびれるよね。
私は土日に行こうと思ってるんだけど。

<徹子の部屋>にジョージ・チャキリスが出て(この企画の番宣?)
その時徹子が、50本のうち見てないのは1本だけ、と言ってたよ。

> ところで、
> 「バレンタインデー」すごく観たくなりました!!

あの記事のあおりはハンパないよね。
さすがにああいう観点でレビュー書いてる人あんまりいないんじゃないの。
じゃあ、書かなくちゃ 書いて!(笑)
オレも早く見て書こう! おう!(←気合い)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード