シェルター

「シェルター」
(2009/SHELTER)


shel02.jpg



解離性同一性障害(多重人格)の疾患を認定していない精神分析医カーラ(ジュリアン・ムーア)。ある日、多重人格とおぼしき男性デヴィッド(ジョナサン・リス・マイヤーズ)と引き合わされたカーラは、彼の症状を否定するために身辺調査を行い始める。そんな中、デヴィッドが25年前に亡くなった故人であることが判明し……。



<フィリップ、きみを愛してる> を見た後、アンソニーちんが試写会に誘ってくれました。ありがとう。

日本テレビ試写 @新橋ヤクルトホール

多重人格の男と精神分析医の話ということで、前半はサイコミステリな趣きだが、後半はオカルティックなホラーに!
今は 「オカルト」 ではなく、「スーパーナチュラル」 というらしい。

多重人格の役があまりにもぴったりな ジョナサン・リース・マイヤーズ。
少し前まで ”リハブ” にいたよねえ。アルコールだかドラッグだかで。
すっかり元気になったようです。よかった、よかった。

shel01.jpg


背は高いしきれいだし、見ながら <サイコ> のアンソニー・パーキンスのイメージがダブった。
<サイコ>を現代でリメイクするなら彼でキマリ!

サイコ [DVD]サイコ [DVD]
(2004/07/07)
アンソニー・パーキンスジャネット・リー

商品詳細を見る


油断して見てたら、音響効果といい、ギャー! ドキッ!! とさせられて、眠る間もありません(寝なくていいから!)。
終ってみたらけっこ怖くて、夜思い出してぶるっとしちゃった。
後味がなんとも空恐ろしいのです・・・。

ジュリアン・ムーアの娘役のコがかわいかった。

shel03.jpg



ブルーノPageTopDr.パルナサスの鏡

Comment

あげます

色覚異常検査(←そう言わないとダメらしいね)のところでもう背中からぞわぁ~~~~~っと。

こちらの工場ワーカー採用の時、”いろもう”テストやるのよ。あれ、私の時代じゃ毎年検診でやっていたけど、今は差別にあたるから禁止なんだってね。
結構、いるんだわ。。。。20人に一人は。

って肝心の映画ですが、役者としては両方パスなんだけどさ、まあ、役者が違っても最後まで見ないでおこうwww

■ばるこ白みるくさん

おう、コメントありがとうございます。

> もう背中からぞわぁ~~~~~っと。
うん、ぞわぁ~~っと来る映画だった。

> 今は差別にあたるから禁止なんだってね。
ほえ~、なんで差別なんだろう。
自分がそうだと知らないことで、とんでもないことになったりしないのかな。

> 結構、いるんだわ。。。。20人に一人は。
それってかなりの確率だよね。ゲイの確率よりは低いか。

> って肝心の映画ですが、役者としては両方パスなんだけどさ、
あれ、ジョナサン・リース・マイヤーズはダメだった?
ラストシーンがまたぞわ~~っと。見なくてよかったよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード