インスタント沼

「インスタント沼」(2009)

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
(2009/11/27)
麻生久美子風間杜夫

商品詳細を見る


出版社に勤めるハナメは、ビミョ~な女性誌の編集者。微妙すぎて売り上げが伸びず、ついに休刊。会社を辞め、好きな男にもフラれ、人生をやり直そうと思った矢先に、ハナメの父親が沈丁花ノブロウという知らない男である事実を知る。確かめようと実家に行くと、母親は河童を探しに行って池に落ち、病院に運ばれていた。手紙の住所を頼りに、沈丁花ノブロウを訪ねると、そこは「電球商店」という怪しげな店だった。



<時効警察>の 三日月さやか こと 麻生久美子&三木聡監督ということでひとつ。

<時効警察>ファンなもんで。


――不幸続きのヒロインの奇想天外な幸せ探しの旅路を綴る。

麻生久美子のキュートなコメディエンヌっぷりが楽しめる。
こんなにきれいでかわいいのに笑いが取れる女優って・・・。
チロは三日月さんのキュッと上がった口角がスキ☆ うさぎみたい。

相手役、パンク青年が加瀬亮で、ダレ?! と思った。
ふた昔前だったらこの役は、永瀬正敏(きょん×2の元ダンナ)がやってる役だよなあ。
加瀬亮はアクのなさが、どんな役も出来てしまう強さになっている。
いいゾ!

numa01.jpg


メジャー路線ではない邦画の楽しみは、ちょこちょことカメオ出演する、さり気なくゴーカなキャスティング。

松坂慶子、風間杜夫は別として、笹野高史、クドカン、渡辺哲、
温水洋一、松重豊、相田翔子(Wink)、ベテラン・佐々木すみ江、
海原はるか師匠、不破万作、伊吹吾郎 (助さんも聞きなさい、角さんも聞きなさい
<時効警察>から 岩松了、ふせえり・・・
あ、感じの悪い看護師は、五月女ケイ子だったのかあ。
はな(モデルの)も出てた!
次はだれが出て来るか見ていて楽しかった!

ヒロイン 沈丁花ハナメの店(こっとう屋)で、折れクギを買う客、誰だかわかんないけど何かオーラが・・・。
と思ったら、石井聰亙 だったのね~


狂い咲きサンダーロード [DVD]狂い咲きサンダーロード [DVD]
(2009/03/06)
山田辰夫中島陽典

商品詳細を見る



ところでこのタイトル、<インスタント沼>
なんじゃらほい? と思うが、最後にわかる。
なるほど、こりゃ、インスタント沼の話だわ(笑)

三木聡のオフビートなギャグセンスも利いている。楽しかった。

numa02.jpg

関連記事 :
三木聡作品
亀は意外と速く泳ぐ

ローマの休日PageTopフィリップ、きみを愛してる!

Comment

三木聡監督vol.2だったのね

加瀬亮ふぁん(SPECからの)だったのよね
一つ一つの出来事が、何よ?って深い意味なく可笑しく物語が進んで行くのよね
加瀬亮はSPECとアウトレイジ以外はさらっと役をこなしてまっこと素直な演技だわよ
麻生久美子も何やらチョイと冒険気分も可愛いし
風間杜夫を久しく見てあんな禿げ上がってたかしらん
最後に「インスタント沼」の意味が分かりめでたしめでたしでしたわ

■けんちゃん

> 加瀬亮ふぁん(SPECからの)だったのよね
チロルも加瀬亮スキ~~☆

> 加瀬亮はSPECとアウトレイジ以外はさらっと役をこなしてまっこと素直な演技だわよ
> 麻生久美子も何やらチョイと冒険気分も可愛いし
そうそう!加瀬亮はイヤミな演技をしないのよ。
三日月さんは、いつもカワイイ~~

> 最後に「インスタント沼」の意味が分かりめでたしめでたしでしたわ
そう、最後に便秘が解消したようなスッキリ感!

加瀬亮は、ハリウッド作品「永遠の僕たち」の記事もあるので検索してみてちょ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード