ママとよばないで

「ママとよばないで」 水丸スミレ

ママとよばないで (花とゆめCOMICS)ママとよばないで (花とゆめCOMICS)
(1998/04)
水丸 スミレ

商品詳細を見る


黒ブチ眼鏡に七三分け、ゴツイ体の月見山ノボルは家事万能のスーパー家政夫!
その彼が派遣先で遭遇する複雑な家庭事情とは・・・。
依頼の度に奇妙な知人を増やすノボルのアブないホームコメデイ。


少女マンガはめったに読まないのだが、なにやらバンビーノが出て来るらしいというので読んでみたのだった。

sumire01.jpg

家政夫 月見山ノボルが派遣された大脇家、小学生のカオルとトオル(5歳)とシングルファザーのシゲル。
トオルはノボルを見るなり、「ママっ!」と抱きつきすっかりなついてしまう。
二人のママは数年前に亡くなっている。

なぜトオルはノボルに「ママ」と言ったのか?
ノボルが大脇家を訪れたのは、実はある理由があった――


妻を失った悲しみを克服できないシゲルパパ。
その悲しみを乗り越えようとする健気な兄弟。
オフビートなコメデイの中に、ほろっとさせられるとこがあったり。
(大体、バンビーノが出て来る親子モノにはヨワいのよ)
そして、シゲルパパとノボルの間に、少女マンガならではの健やかな 「腐」の匂いが感じられ楽しい。

おかまバー「男星」のキャサリン・ママや、トオルのおともだち ミカちゃんのママ:岸本の奥様など濃ゆいキャラクターも彩りを添える。



月見山ノボルというキャラ、一見ださい公務員のようだが、こどもにも大人にもモテモテくんなのだ。

――ダサイ七三に黒ブチの、男の家政夫なんてはじめて見たわ
でもちょっとクラーク・ケントみたいでステキ
ぜひうちにも来てほしいわ


そして、眼鏡を取って、髪を無造作にしたら、とんだ男前!というお約束も!!


ところで、ノボルの登録している 「大沢家政婦紹介所」、あら、よしながふみの同人サークル「大沢家政婦協会」と何か関係があるのかしら?と思ったら、これって <家政婦は見た!>に出て来る派遣元の名前なんですね。
知りませんでした。

クラーク・ケントといえば・・・こんな画像があったんだった。蔵出し!
イメージ的にぴったりんこ!だよね。→大きくしてみてネ

gandysuperman02.jpg GANDY ザ DAVID☆







冷たい雨に撃て、約束の銃弾をPageTopプレシャス

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード