大変!息子がゲイなんて!

「大変!息子がゲイなんて!」
(2009/Oy Vey! My Son Is Gay!!)


oy05.jpg


パワフル母さんシャーリーの目標は、年頃の息子に「完璧なお嫁さん」を探す事。ある日、息子を訪ねてみると、そこには同棲中の恋人アンジェロの姿が。そう、息子はゲイなのだ!しかし彼女のちょっとした勘違いが、その後の家族に大騒動を巻き起こして…。アメリカのユダヤ系一家をめぐる、笑って泣ける話題のコメディ作品。


【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】



ワールドカップにのめり込んでいた為、更新が止まったままでした。すまんです。
無敵艦隊 スペインの優勝でワールドカップは幕を閉じた。
ジョカトーレたち、おつかれさま。
楽しい1ヶ月だった・・・。

ということで、今年も東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が始まった。
新宿バルト9でのオープニングは初めてなのよね。
今年は恒例ドラァグ・クイーンではなく、オープニング作品の監督とプロデューサーが登場、簡単なあいさつの後、いよいよオープニング作品 <大変!息子がゲイなんて!> の上映です。


ネルソン(25)は、ステデイなカレ アンジェロと暮らしている。
ゲイであることをママにカミングアウトしようとするが、人の話を聞かないモーレツママの前に今だ言い出せないでいる。
やっと 「恋人がいる」と言った為に、ママはネルソンのアパートに押しかけて来るが――


肩のこらないコメデイドラマ。こういうの大好物!
何度も大笑いさせられた。

アメリカというのは個人主義の国というけれど、これにあてはまらない人々もいるようで。
ユダヤ系ファミリーの絆は強い。
それがこのドラマの根幹となっている。
(ユダヤ教の結婚式とかいろんな儀式も興味深かった!)

前半はママが、ネルソンと同じアパートに住む女友だち シビルを恋人とカン違いすることから始まるドタバタで大笑い。
後半は息子からカミングアウトされオタオタするママとパパに大笑い。
でもどうしても息子がゲイであることが受け入れられない。
そんなところに、なんと、ネルソンとアンジエロがTVに出ているではないか!?――

この作品は低予算映画だそうで、知らない俳優ばかり。
それがかえってリアリテイがあって、「等身大」 なかんじ。
ハリケーンのようなモーレツママは、ベット・ミドラー大型版みたいでキョーレツ!
いかにも 「整形しました」 という顔も、ユダヤ系小金持ちっぽい。

そんな中、一番のビッグネームはなんといっても <QUEER EYE> のジェイ!
華があり、一人余裕ぶっこいていた。
脱いでも(着替えのシーンね)カラダ作ってるし。
完全にネルソンを尻にしいてるよーー

oy03.jpg
私たちのこと、早くママに話してよ~~

oy04.jpg



シビル役 カーメン・エレクトラ はさすがに華やか! 色を添えてた。

oy08.jpg


上映終了後は、エフゲニー・アフィネフスキー監督 スヴェトラナ・アヌフリエヴァ(プロデューサー)を迎えての Q&Aセッション。
劇場用映画初監督作品だとか。完成までに8年の歳月を要したという。

→ 低予算映画になぜジェイが出演してくれたか、その辺のいきさつを訊けばよかった・・・。

Oy01.jpg

プレミア、ファブ5のメンバー テッド&トム

oy02.jpg
カイアンを忘れちゃいけないでしょ ステキ☆


Q&Aといえば、公式サイトの画像 でもおわかりの通り、ネルソンとアンジェロは養子をもらうのだが、これに関する質問が客席から出た。
アメリカではフロリダを除く全州で、ゲイのカップルへの養子は認められているという。

フロリダ! 
昨年の映画祭上映作品 ドキュメンタリ <OUTRAGE> を見た人は、「あーあーあー」 となったでありましょう。
チャーリー・クリスト フロリダ市長! 市長が替わればフロリダの法改正は進むことでしょう。
フロリダにいつか明るい明日が来ますように。♪明日という字は明るい日と書くのね~

大笑いして、最後はホロッとさせられる楽しい一作。
(全米公開が決まったそうです。良かったネ)

シングルマン @東京国際L&G映画祭PageTop真木栗ノ穴

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード