アラフォー♀オン・ザ・ビーチ

「アラフォー♀オン・ザ・ビーチ」
(2009/Spring Breakdown)


Spring04.jpg



仕事も私生活も煮詰まったアラフォー世代の女性3人組が、バカ騒ぎの末に人生を前向きに見つめ直していくハートウォーミング・コメディ。


[ WOWOW 「発掘シネマ」 (日本未公開作品) 作品 ]



またまた 「発掘シネマ」発。


仕事も私生活もさっぱりの女友達3人組、ベッキー、ゲイル、ジュディ。ある日、ベッキーは上司である議員から、大学生の娘アシュレーのお目付役として旅行に同行するよう命じられる。行き先は春休みの大学生で賑わうリゾートの島。ベッキーは仕事ついでにバカンスも楽しもうとゲイルとジュディを誘って島へと出発する。


じみ~な大学生活を送ったベッキーたち三人組。
・・・私たちもちょっとはハジケたかった・・・。
という願望が、三十半ばにして実現する――

このサウス・パードレというビーチは、なんちゅーとこなんでしょうかね。
連日連夜、イベントやらパーテイの大狂乱。
バブル期の六本木みたいなとこ?

spring05.jpg


ゲイルとジュデイは、イケイケのねーちゃんたち(死語か?)と意気投合、遅すぎた春をエンジョイしまくる。
だけど・・・我を忘れてる、自分を見失いかけてる、と心配するベッキー。
今ごろ青春を謳歌するのはいいけど、ムリしすぎて見ていてイタい。

これはコメデイというにはあまりにしょっぱかった。
なんかねー、観ていていたたまれなかったよ。

なので、この映画のチロ的見どころ :

◆ その1 EYE CANDY 
ジャスティン・ハートレイ くん
とにかくイケてる。文句なし!!
やっぱビーチ物にはこういう ヤミ~~!!なボーイズが出て来ないとね☆
ジャスティンくん、ツバつけとこう!(キタナイな)

spring03.jpg

spring10.jpg


◆ その2 ブルース・ヴィランチ Bruce Vilanch
終盤、ビーチで 「タレントコンテスト」 が開催される。
その審査員の一人がこの人、ブルース・ヴィランチ、 himself で出演。
この人って今年の映画祭上映作品 <大変!息子がゲイなんて!> の、マックスおじさん役の人。
マックスおじさんは既婚者だが、実はゲイだったという役。

え、この人有名人なの? と調べたら・・・
けっこーなキャリアのライターだった。
アカデミー賞授賞式の脚本(共同)を書いてエミー賞を受賞してたり、ベット・ミドラーのスクリプト・ライターでもある。
そして自身がゲイであった。
アカデミー賞授賞式、司会(ビリー・クリスタルとか)にジョークを提供していることで知られているらしい。ああいうジョークは本人のものではなかったのか・・・。
今年の授賞式の脚本チームの一人でもある。

spring01.jpg


ゲイと言えば、ジュデイは式間近のある日、婚約者のウィリアムスと ♂ がいちゃいちゃしているのを見てしまう。
ウィリアムスはゲイだったのだ。
婚約者がゲイって、みじめさに拍車をかけるな。

ジュデイ役 レイチェル・ドラッチ(TOP画像 右端) かなりおばさん度が高く、どう考えても35歳(という設定)には見えない。
→ 実際はは45歳だった。なっとく~~ 
この人は「サタデイナイト・ライブ」に出ているんですね。実力派。脚本も共同執筆している。

ベッキーの上司、モーレツ上院議員はジェイン・リンチ。
<ぼくたちの奉仕活動> に続いての出演。
(<ぼくたち~> では、奉仕活動をするNGO団体の代表役)
どちらも同じような役どころであった。
とにかくモーレツ! 手強いおばはん。だけどきれいなんだよね。

Spring02.jpg


[ 追記 : 2013/12/01 ]

ジェイン・リンチは、レズビアンであることをカミングアウトしてますね。

[ 追記 : 2015/04/26 ]
三人の内の、地味なアラフォーは、エイミー・ポーラだった。(TOP画像真ん中)
今やアメリカTVドラマ界の顔、ゴールデングローブの常連。
残りの一人、仕事熱心なアラフォーは、パーカー・ポージー(TOP画像左)。

LUCIFER NIGHT @原美術館PageTopぼくたちの奉仕活動

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード