ジェニファーズ・ボディ

「ジェニファーズ・ボディ」
(2009/JENNIFER'S BODY)


jen01.jpg


学園一美しいジェニファー(ミーガン・フォックス)と内気なニーディ(アマンダ・セイフライド)は、幼なじみで同じ学校に通う親友同士。しかし、ある事件をきっかけにジェニファーは急激に美しさを増し、学園中の男をとりこにしていく。一方、町では凄惨(せいさん)な殺人事件が続発しており……。

<ゾンビランド>を見た翌日、ふと、そういえばゾンビじゃないけど、美女が男を食っちゃう映画(比喩でなくそのまんまの意味でな)があったわね、見逃してたけど・・・。
チェックしたら、え、明日まで?
最終日に行ってキタ。

@みゆき座

ここって切符渡して入口入ると、シネコンみたいにスクリーンが二つあるんだけど、1ケのスクリーンが「スカラ座」で、もう1ケが「みゆき座」なんだよね。
なんかヘンなかんじ・・・といつも思う。

この作品、スーパーセクシー いろっぺーねーちゃんの ミーガン・フォックス を楽しむ映画だな。
ミーガンきれいだ。こんな高校生いるか!?ってとこだけど。
男を一人食った後、湖をゼンラで泳ぐシーンは美しかった。

セクシー部分に期待して来たのか、一人で来ているオヤジが多かった。
実際はそれほど露出も直接描写もないし、オヤジがっかりかも。
いや、「オレも食われたい・・・(ゾクゾク)」って思ったか?

jen03.jpg


チロの印象としては、セクシーホラーというより、「ブラックコメデイ」 かな。
そう、ガ然見たくなった理由の一つは、脚本が ディアブロ・コデイ だったから。
<JUNO> でアカデミー賞脚本賞を受賞した。
これは、<JUNO> とはずいぶん違った作風だったな。
ディアブロがホラーを書くとこんなんなる、ってとこか。

じみ~な女のコ ニーデイと、学園の人気者ジェニファーの対比、女同士ならではのちょっと生臭い部分、ねたみや見栄や何やらの描き方はおもしろい。
人の物が欲しくなっちゃう、とかね。
ニーデイとジェニファーのレズビアンキスも彼女らしいな。
終盤の、ヘドロにまみれながらの女と女の戦いは笑っていいとこだよねえ?

ニーデイ役は、<マンマ・ミーア> のアマンダ・セイフライド。
役によってこんなブスになれるんだと感心しちまいました。

jen02.jpg



最近のゾンビ物って、化学物質の影響やウイルスの突然変異によるものだけど、これは久々にオカルティック・ホラー 
「悪魔」 「生け贄」 とか 「儀式」 といった基本的つーか正統派な気分が楽しめます。
しっかし、<エクソシスト>の時代から、ドロドロした液体を吐くシーンは何度見てもグロいな。

最後は 「女はやっぱり強いんだよ」っていう、女性に対するメッセージが感じられたのだった。

===
<JUNO>といい、デイアブロ脚本作品って、いい男が出て来ないんだよな。
ひょっとしてヨゴレ趣味?

ストーリーの発端となるロックバンド「ローショルダー」の歌うナンバーがかなりいい。
キャッチーで、どこか懐かしいような。サントラ出てるかな。

ボーカル役の アダム・ブロデイ は実はイケメンだったのねえ~。
(劇中ではワルいヤツだったから印象が悪い)

jen05.jpg


そういえば、前半、ロックバンドがライブをするいかがわしいバーに、デイアブロ本人がちらっとカメオで出てた。

映画 悪人PageTopゾンビランド

Comment

え!アダム・ブロディ出てるんだ~。「OC」では彼が一番お気に入りだった。すっかり忘れてた。なんか少年らしさが抜けた感じだわ。

■tamikiさん

> 「OC」では彼が一番お気に入りだった。
すっかり忘れてた。なんか少年らしさが抜けた感じだわ。

「OC」は見てないんだけど、画像検索してたら、たしかに少年っぽい画像群と
大人の画像群がありました。
これからバンバン出て欲しいな★と思ったよ。

でもしつこいけど、この映画ではワルです。
終始、ワルいロックバンド風のアイメイクをしてて、ヤなかんじ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード