チロと桂治さんの Xデイ

先日夜 mixi を見ていましたら、mixiコミュで、鈴木桂治さんのサイン会の情報が!!

え、明日っすか!? マジ!? 絶対行きたい!

まだ整理券はあるのかなあ。

翌日10時になるのをじりじりと待って、書店に電話。
予約オッケー! 
満を持して行ってキタ!

@三省堂書店 神保町本店

keiji05.jpg




いつか会える日はないかと、ずーーっと夢見ていたけど、意外とあっさり Xデイは来るものね。 神様 ありがと。


皆さんも気になるところの当日のファン層ですが、幅広いです。
全体としてはやっぱり男性が多かったわね。
スポーツファン風のにーちゃん、コギレイな若いリーマン、ナイッスミドル、などなど。
一方、赤ちゃんを連れた若夫婦、若いおねーちゃんも多くいました。(マダムもね!)

きゃあ~~~!!!!
超かっこいい~~~~!!!!
サインをもらって、一緒に写真も撮ってもらいました~~ 


常々思っていたんですけど、海外のニュースを見ると、こういうファンサービス、海外ではけっこーあるよね。
サイン会ってあんまり行ったことないけど、日本の人たちももっとファンサービスを考えてもいいのではないかと思います。
→ チロが初めて行ったサイン会は、 森村誠一先生・・・ @新宿紀伊國屋
その時は、先生が使ったサインペンとかもらったっけ・・・(遠い目)



===

では、お待たせしました。その時の画像を。
遠慮なく待受けにしてよろしくってよ。

keiji011.jpg



今回のサイン会は、桂治さんの新刊 「再起力。―人間「鈴木桂治」から何を学ぶのか」 発売記念ということです。
あ、三省堂から出ているわけね。それでか。
これから読みます。

再起力。―人間「鈴木桂治」から何を学ぶのか再起力。―人間「鈴木桂治」から何を学ぶのか
(2010/08)
鈴木 桂治

商品詳細を見る





誇り高きデザイン 鍋島PageTop眺めのいい部屋

Comment

素敵よ桂治さん。
笑顔が優しそう。
シャツの胸がぱっつんなのがさすがの胸板。
よこしまな心を持った男性ファンもまぎれていたと思うわ。

桂治さんがチロちゃんの方に小首をかたむけてくれている。
ウラヤマシス☆

おお!メガネ桂冶さん!

写真のUPありがとうございます!
素敵ですよ、桂冶さん。

桂冶さんに会った後のチロさん、きっと5歳は若返ったことでしょう~~。
若返りの秘訣は、若い男を好きになることらしいから(笑)

・・・っといっても桂冶さんは、年より落ち着いた雰囲気よね。

素敵★★★

なんでよぉ~、マダムの顔がないじゃんかw

サイン会じゃないけど、著者を交えての懇談会みたいなイベント、柴田元幸先生のが池袋のジュンク堂であるみたいよん♪

サイン会。下柳、姜先生他は経験なし。

追記!

MIXIコミュは、たまにいい情報がアップされているよね。去年もCSIのホレイショの来日情報。すごい争奪戦で、そりゃもちろんはずれたけどね(涙)

ケイジを両側おばさん(ごめんチロちゃんw)ではさみこみしたかった。

■アマ嬢

> 素敵よ桂治さん。笑顔が優しそう。
でしょ、でしょう~~

> シャツの胸がぱっつんなのがさすがの胸板。
さすが鋭いツッコミ!
ブラックデニムの臀部も、ばーーん!!としてて、
やっぱりそんじょそこらの男どもと人間の種類が違うかんじ。
ゴージャス&グラマラスなボデイ☆

> よこしまな心を持った男性ファンもまぎれていたと思うわ。
そうだよね。ナイッスミドルもコギレイなリーマンも心の中まではわからんもんね。

>桂治さんがチロちゃんの方に小首をかたむけてくれている。
やっほー、アマ嬢、いい人だ~
しかし、さすがに写真慣れしてるなと感心しました。

■りおこさん(ともよちゃん)

メガネの桂治さん、いいよね。
これでスーツを着てるとまた超ステキなのよね~~☆

> 桂冶さんに会った後のチロさん、きっと5歳は若返ったことでしょう~~。
はい、寿命も3年延びました。
アドレナリン、アドレナリン

> ・・・っといっても桂冶さんは、年より落ち着いた雰囲気よね。
これで30歳、カンロクありすぎ!

■ばるこ白みるくさん

> なんでよぉ~、マダムの顔がないじゃんかw
だって、ばるちゃんが桂治さん以外はぼかしていいから って言ったじゃん。

> 柴田元幸先生のが池袋のジュンク堂であるみたいよん♪
コアな男性ファンとか集まっちゃうんだろうか。

> サイン会。下柳、姜先生他は経験なし。
あはは!! いつかあるといいね

>MIXIコミュは、たまにいい情報がアップされているよね。
うん、使える!

>ケイジを両側おばさん(ごめんチロちゃんw)ではさみこみしたかった。
おお、そりゃナイッス! やりたかったね。おばちゃんダブルパンチ攻撃!

ケイジとセイジ

チロルさん、こんにちは。お久しぶりです

チロルさん、うらやましいー。
鈴木桂治さんは、「情熱大陸」というテレビ番組で取材された時、カメラを回していた柔道部の監督からお風呂の後の洗面台の前で全裸を撮影されて、大臀筋を我々に披露してくれて以来、僕の気持ちの中だけで勝手にアイドルでした。
だから、うらやましー。

段々年を取って訃報ばかりに気づいてしまうころになると、ホント好きな人を発見し、好きな人に実際に会う、好きな人を遠くからでも実際に見ることが大事だなと思います。

つい最近、僕はこの人が好きだったのかもしれないとよこしまな気持ち混じりのファン心理に気づいてしまいました。
彼は若いころからラグビー界のスターだったし、高校でも、大学でも、社会人でも所属したチームを優勝させる原動力になった人です。高校では監督だった先生のスパルタ特訓の理不尽に耐え、大学では監督とは呼ばれずに部長と呼ばれていた先生から「お前のプレイはおもろないねん。あそこに蹴るといいなというところに蹴ってくれるけど、それ以上の驚きはない」と言われ、一回基本を外してやりたいようにやったら初めて誉めてもらったという経験を有し、会社に所属しないとラグビーができないということを不自由と感じ、34歳の若さで日本代表監督に就任して、日本でプレーするラガーマンだったら国籍に関係なく招集し、大学教授や情報処理技術者を集めて戦略分析チームをつくり、ワールドカップで3戦全敗などの責任を取り、3年半で辞任したのです。

僕は、彼の発言やインタビューや考えや声や顔や笑い声やそんなものをメディアを通してしかできないけれど、もっともっと触れたかった。彼が地上にいないその欠落を悲しみとともに感じます。
彼は、平尾誠二といいます(https://www.youtube.com/watch?v=i-YFGfAFKC0)。その人が地上にいるときにファンにならなければ悲しいです。

では、また。

■フロイントさん

こんにちはァ
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

にしても、こんな過去記事をよくみつけてくれました(涙)
おお、もう10年前なんだ・・・(遠い目)

> 鈴木桂治さんは、「情熱大陸」というテレビ番組で取材された時、カメラを回していた柔道部の監督からお風呂の後の洗面台の前で全裸を撮影されて、大臀筋を我々に披露してくれて以来、僕の気持ちの中だけで勝手にアイドルでした。
> だから、うらやましー。

わわわ~すごいエピソード!!w

> 段々年を取って訃報ばかりに気づいてしまうころになると、ホント好きな人を発見し、好きな人に実際に会う、好きな人を遠くからでも実際に見ることが大事だなと思います。

わかりますよ~ 私も韓流とか(ちょっと古いか?)、J系とかアイドルにはまっている人羨ましいと思いますもん。


> 僕は、彼の発言やインタビューや考えや声や顔や笑い声やそんなものをメディアを通してしかできないけれど、もっともっと触れたかった。彼が地上にいないその欠落を悲しみとともに感じます。

やだやだやだ 泣けちゃう。

私ね、昔平尾さんをお見かけしたことあります。
京都に行った時、先斗町のあたりで入ったおばんざいやさんにいらしたんです。
たしか当時世の中にバリフィーチャーされていた時で、
さりげないたたずまいなのにオーラでキラキラでした。
すてきだったなあ。

>その人が地上にいるときにファンにならなければ悲しいです。
悲しいけれど、誰かの心に今も彼が生き続けるということは素晴らしいことだと思います。
彼を大切に思うフロイントさんの心も。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード