赤んぼ少女

「赤んぼ少女」(2007)

tamami01.jpg


【 楳図かずお的ジャパニーズ・ホラー その2 】

監督:山口雄大



孤児院で育った葉子は、戦争で生き別れになっていた両親に引き取られる。
新しい生活に胸を躍らせていた葉子だったが、部屋の中で突然何者かに足を掴まれ…。


・・・

・・・

前半にして、ツッコミどころありすぎてかなりつらくなった・・・。
(野口五郎は何をやっても野口五郎 とか・・・)

半ばで、
斉藤工、タクミはどこ?
癒し、癒し、斉藤タクミ・・・。
ここらで美青年の癒しがないと、チロもうダメ!
と、うわごとが・・・。

そう、この作品には、ゲゲゲの小峰さん=斉藤工くんが出ているのです。

チロの願い叶って、やっとタクミくん登場!
あ、若い!!
今より線が細いなあ。

tamami05.jpg


tamami06.jpg



と思ったのも束の間、うーん、せっかく美青年 斉藤工を使ったのに活かしきれてない。
この監督さん、若くて美しい男が嫌いなのねっ!

ということで、日本にラジー賞があったら、この年はこれでキマリ!だったでありましょう。

↓ 葉子役 水沢奈子ちゃんは、昭和の美少女の風情で良し!
(この画像じゃどこが昭和の美少女だかちぇんちぇんわかんねーな。ごめんちゃ)

tamami02.jpg


===

私的感想ですが、導入部 <ロッキー・ホラー・ショー> みたい。
というより、B級ホラー映画の定番でワクワクした(のだが・・・のだが・・・)

→ 嵐の中車が故障する → 車を降りて濡れながら屋敷にたどり着く 
→ 呼び鈴を押す → 重い扉がギイと開く → 召使いがぬっと現われる
→ 屋敷の中に入る → 柱時計がボーンと鳴る ・・・

また、ラストシーン、屋敷の炎上とボー然とそれを見る一組の男女の図も <ロッキーホラー> のエンディングとかぶるのだった。

ロッキー・ホラー・ショー 製作35周年記念 (完全版) [Blu-ray]ロッキー・ホラー・ショー 製作35周年記念 (完全版) [Blu-ray]
(2010/10/02)
ティム・カリースーザン・サランドン

商品詳細を見る
 
↑ とうとう記念版が届いた! 
リチャード・オブライエンとパトリシア・クインのコメンタリが付いて、ファン必見!!




のろいの館 (赤んぼう少女)PageTop漫画 おろち

Comment

ごめんなさいね

野口五郎と浅野温子の写真ツボに入った(笑)
やばい腹筋痛い
昭和チックだわ
ロッキー・ホラーショーとかぶってるって!!
たぶん見ないと思う

■けんちゃん

> 野口五郎と浅野温子の写真ツボに入った(笑)
> やばい腹筋痛い
え、そんなに・・・?ww

> ロッキー・ホラーショーとかぶってるって!!
> たぶん見ないと思う
見なくていいよw
これDVD出てるのか?とamazon見たら、みなさんのレビューがひどかった!笑えるレベル

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード