夜の罠

「夜の罠」
(1967/大映東京)



katei11.jpg


夫(高橋昌也)の殺人容疑を晴らすべく、藍子(若尾)は単身、真犯人を探して危険の渦中に飛び込む。
ミステリマニアとして知られる若尾文子が熱演するサスペンス映画の佳作。
 


≪きらめく女優たち1 みつめていたい! 若尾文子≫ その1 @神保町シアター


しばらくご無沙汰していた神保町シアター、10月は文子サマ祭と聞きいそいそと行ってキタ。

文子サマ祭り第1弾は、ドキドキのサスペンス!
(原作はコーネル・ウールリッチ <黒い天使>)

平日昼間だというのに早々にチケット完売でっす!
評論家 佐高信さんも来てました。



夫が浮気相手のホステスを殺した容疑で逮捕される。
夫の容疑を晴らすべく、妻 藍子は単身真犯人捜しを始める――


いや~、エロい! エロティック極まりない!
若尾文子が演ると、コーネル・ウールリッチもこうなるか!?

藍子はホステス・マミのアドレス帳を手に入れる。
そこには4人の男の名前があった。
この中に犯人がいると、藍子は一人ずつ電話をかけて行く。

一人目の男は、元ラジオドラマの作家で今は落ちぶれて山谷にいる。
一人山谷を訪ね、宿の部屋に連れ込まれた藍子は、藍子は・・・。
飢えたオオカミの群れに放り込まれた子羊・藍子は・・・。
はあ~エロい。

二人目の男は医者で、看板も出ていない住宅街の一軒家。
このドクターが 南原宏治 で、見るからにアヤしさ全開。
一体何の医者なのか?

――あなたはこれからマミの代わりに私と 「特別な関係」 になりたいと言うんだね。
では、そこの診察台に横になりなさい。

「特別な関係」 とは?
はあ~ドキドキ

最後には悪いヤツに、さるぐつわに後ろ手にロープで縛られ、何やらいけない文子サマが存分に楽しめる一作。

===

コーネル・ウールリッチの原作はこちら。
このカバー、ステキじゃないこと?

黒い天使 (ハヤカワ・ミステリ文庫)黒い天使 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2005/02)
コーネル ウールリッチ

商品詳細を見る


ハリウッドで映画化もされてるのね。

<黒い天使>(BLACK ANGEL)/1946
yoruno01.jpg

主演は、ジューン・ヴィンセント。知らないな。
お、ピーター・ローレが出てるのね。おもしろそうだな。
映画自体は、フィルム・ノワールのようだわね。


家庭の事情PageTopのろいの館 (赤んぼう少女)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード