マチェーテ

「マチェーテ」
(2010/MACHETE)


machete04.jpg


かつて辣腕なメキシコ連邦捜査官であったマチューテは、麻薬王・トーレスを追う中で裏切り行為にあい、妻と娘を惨殺された過去を持ち、今は一市民として暮らしていた。だが、米上院議員マクラフリンの暗殺を引き受けたことにより、暗殺犯として追われる身に……。

タランティーノとロバート・ロドリゲスが製作した <プラネットテラー in グラインドハウス> の中に登場する架空の予告編がなんと、ひょうたんからコマ、長編映画になってしまった!!
待ってたよお~~~!!
全米公開から思ったよりずっと早く日本公開!! 良かった、良かった。

@新宿バルト9

バルト9はこれぞマンだらけ。男ばかり。
B級映画といい、マンだらけといい、一瞬自分、銀座シネパトスにいるような錯覚が・・・。

いやあ、おもしろかった!!
一瞬たりとも眠くなる暇ナシ。
これぞ、 エンターティメント!

R-18ってことだけど、R-18でもおつりがくるくらいヤバかった。
血しぶきドバー! 手首は飛ぶし、マっパのねーちゃんはヤバいし。
さすがロドリゲス、ハンパねえー。

・・・

・・・

書くことが思いつかない。文句なくおもしろいとはこのことなり。
それじゃお話にならないので・・・

こういうB級娯楽作を豪華スターで撮っちゃうのがスゴいよね。
これはプロデューサー タランティーノの手腕かね?

麻薬王にスチーヴン・セガール、不法移民排除を唱える強硬派上院議員にロバート・デ・ニーロ。
さすが名優はマヌケな悪党役も難なくこなすな。すごく楽しそうに演じてた!

machete01.jpg


そこに、女優たちがからむ。
出産後仕事を再開したジェシカ・アルバ → ジェシカたんはアクション派女優だったんですね。知らなかった。
セルフパロデイのようなキャラを演じるリンジー・ローハン
メキシコ側女闘士 ミシェル・ロドリゲス → この人ってどっかで見たと思ったら <アバター>に出てたのね。どちらもオトコマエな役どころ。


machete03.jpg


さて、ダニー・トレホ、すごい顔だよねえ。劇中でも 「ブ男、ブ男」言われてるし。
だけどめちゃくちゃ強い! 金に執着なく(報酬15万ドルをぽんと寄付)、けしてブレない。
現代の真のヒーローは、こういう男なのかも。
いや、'70年代に既にヒーローだったわね。

ヒーローはモテモテくんであると相場が決まっておる。
前述の女たちはみなフラフラと自分からマチェーテに ”乗っかって” しまうのだ。
マチェーテこそ男のロマン、男のドリームだな。

machete05_20101127235824.jpg キョーレツ キャラ立ち!

理屈抜きのB級娯楽作ながら、さり気なく移民問題も提起しているよ。
デニーロ演じる上院議員は、メキシコ不法移民を 
「アメリカの福祉にたかる寄生虫、テロリスト!」 と言う。
一方で、メキシコ人の労働力によってアメリカ社会は成り立っているという側面もあるのだ。
今さらながらうーーん・・・と考えてしまった。
アメリカにとって永遠に続く問題でわ?

本編終了後に続編の予告があった。
これは架空の予告? 期待していいの? 次も絶対行くよ!


machete02.jpg
ロドリゲス組 チーチ・マーリンももちろん出ているよ!


アラン・ドロンのゾロPageTopスプリング フィーバー

Comment

ほんとに最高だった

私も観たっすよ!確か初日か二日目辺りに。
ちょっと遅刻したので、冒頭を見逃してしまったのが悔やまれる・・・。
病院でのバトルとか、もうえげつないんだけど、笑えるしw

私、女優ではジェシカ・アルバやミシェル・ロドリゲスが好きなんで、この人選には素直に喜んだなあ。
特にミシェル姉さんの後半のムダに露出の高い衣装がかっこよす。

デ・ニーロは、本当に楽しそうに演じてましたねえ。
後は、ドン・ジョンソンとか、セガールとか、
普段はヒーロー役をやる人が悪役てのがまた粋でした。
悪人顔のダニーとチーチがヒーローなんだもんw

あ、そうそう後半でダニー達と戦う青年二人のうちの
バンダナ巻いてる方、「スパイキッズ」の弟の方だった(笑)
成長しててわかんなかったけど、
なんであんなにクローズアップされてたのか、それで納得。

■たみきさん

>確か初日か二日目辺りに。
ほんとは初日に見て、ぴあの出口調査に貢献したかった!

> 私、女優ではジェシカ・アルバやミシェル・ロドリゲスが好きなんで、
ほえ~~、それじゃあ たみきさんのストライクゾーン ド真ん中だねえ。
こりゃ、うっほうほだわ。

> 特にミシェル姉さんの後半のムダに露出の高い衣装がかっこよす。
ジェシカたんも、シャワーシーンかなんかでさり気なく美ボデイをさらしてましたね。

> 悪人顔のダニーとチーチがヒーローなんだもんw
ダニーがヒーローで、チーチが神父!(笑)
そういうとこがいいよねえ。

>「スパイキッズ」の弟の方だった(笑)
> なんであんなにクローズアップされてたのか、それで納得。
あ、そうだったのか。
うん、こいつらいやに扱いが大きいなと思ってた。ただの小僧なのに。

絶対おススメだけど、女子で行ってくれる人って限られるよね(笑)
バルト9もちらほらいる女子はみな一人で来てました。

凄いぞキャスティング

ダニートレホかぁ見ないな…
豪華俳優陣と彼が主役、B級くささに惹かれちゃったのね
お決まり復讐劇も無駄な伏線も無いし、B級アクションめっちゃたのしめてgood!!
豪華男優陣のナイスキャスティング、悪のりっぷりに拍手だわ
ジェシカアルバ、ミシェルロドリゲス、リンジーローハンは予想通りの設定で登場、裏切らないよね、で、それも楽しい
おっぱい出さない、weapon担いで三白眼、母娘揃ってセックスバイオレンス、う〜んやっぱり期待を裏切らないよね
ただのバイオレンスアクションでは無く、的確な豪華俳優演出を加えての優秀?B級アクションか成立するんだと思うのよね
最後に、あの血のりの質感良いんだけど、やや粘度高めで黒色が強すぎるかなぁ
血のり質感No. 1は韓国映画、素晴らしいよ
「監督タランティーノだったのね」←チロルちゃんわいはこんな感じやで



■けんちゃん

> お決まり復讐劇も無駄な伏線も無いし、B級アクションめっちゃたのしめてgood!!
何も考えないで楽しめるとこがいいんだよね

> ただのバイオレンスアクションでは無く、的確な豪華俳優演出を加えての優秀?B級アクションか成立するんだと思うのよね
ロバート・ロドリゲスはその辺のさじ加減は絶妙!

> 最後に、あの血のりの質感良いんだけど、やや粘度高めで黒色が強すぎるかなぁ
> 血のり質感No. 1は韓国映画、素晴らしいよ
いやいや、血のりまでチェックしてなかったとですよ。さすがけんちゃん!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード