キック・アス

「キック・アス」
(2010/KICK-ASS)


kick01.jpg


コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。


12月18日公開以来、じわじわと評判を呼び、今だにロングランを続けている作品。

どれどれ・・・と期待して行ってキタ。

@新宿武蔵野館 ハシゴ その2

ここのシアター2というのは初めて入った。(2作とも)
小さくて見やすかった。(84席)


ダメれす・・・チロにはダメだった・・・。

11歳の女のコが、ゲームのように人をバンバン殺してはダメよ。
娘が欲しがるからってお誕生日のプレゼントに、バタフライナイフ2丁をプレゼントしちゃうおとーさんもダメ!
(そこには父と娘の特殊な関係性があるっていうのはわかってるけど)

理屈じゃないの。ダメなものはダメだった。
チロはモラリストなんだから。(単なるおばちゃん目線だろ!?って、え、ダレ?)

なんかね、アホ全開のコメデイ映画とカン違いしてた。(だってTOP画像見るとそう思っちゃうでしょ)
<ジャッカス> と混同してたかも。そこがそもそも間違ってたか?
実は残虐描写含むバイオレンス映画だったのだ・・・。

ジャッカス Vol.1 [DVD]ジャッカス Vol.1 [DVD]
(2005/12/09)
TVバラエティ

商品詳細を見る


ニコラス・ケイジ、マーク・ストロングと、脇役はゴーカ。
ワルいボスのレジデンスのドアマン、ジェイソン・フレミング (<カーテンコール>) がチョイ役で出てた。

ワルいボスの息子クリス役 クリストファー・ミンツ・ブラッセ は、<ぼくたちの奉仕活動> でもおタク青年だったコ。

良かったところもあるよ。

その1 主人公のおタク青年が憧れのケイテイから、なぜかゲイと思われて仲良くなる件り。
朝まで二人で <アグリーベテイ> 全話見たって、笑える~
(冴えない振りして、このコ、実はイケメンなんだよね)

kick02.jpg


その2 ニコジーの親友役マーカス演じる オマリ・ハードウイック がハンサムだった件。

kick03.jpg



とかなんとか言って、三池崇史やロバート・ロドリゲス&Q・タランティーノが同じような題材で撮ったら、全然許せちゃうんだろうな。(つーか見たい・・・)
なんだよ、モラリストじゃなかったのかよ (と、一人ツッコミ)



痴人の愛PageTopデュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード