ブラックマスク2

「ブラックマスク2」
(2001/香港/BLACK MASK 2: CITY OF MASKS/黒侠II)


ブラックマスク2 [DVD]ブラックマスク2 [DVD]
(2004/03/10)
アンディ・オン、トービン・ベル 他

商品詳細を見る


世界中で相次ぐ高名な遺伝子学者の殺人事件。福岡のとある研究所でまたしても遺伝子学者が襲われるのだが、強靭な肉体を持つ換わりにあらゆる痛みを失った “悲しきヒーロー”ブラックマスクが科学者を救い出す。巨大組織の影を察知し、陰謀阻止へ動き出すブラックマスクであったのだが…。ツイ・ハーク監督が贈るハイブリッド・アクション。

テレンス出演作なので、ずーーーっと気になっていた。やっと観た。
シリーズ一作目は見ていないんだけど、別にいいやね。
テレンスを見る映画だから。

えっ、これ ツイ・ハーク作品なの!? 超お久しぶり!
「ツイ・ハーク=エンタティメント作品」 の図式がチロの頭にはある。
期待していい?!



・・・

・・・

どうしちゃったんだ、ツイ・ハーク?! な作品。
才能が枯渇しちゃったのかなあ。

時代は近未来、舞台は 「Bシテイ」 というどこだかわからない無国籍映画。
言語は全編英語で、出演者もほとんど白人系。

動物の遺伝子を植え付けられ洗脳された人間が出て来るんだけど、イグアナとかヘビとかどんどん動物化していく様が超B級!
動作導演(アクション監督)が、袁和平 ユエン・ウーピン(<マトリックス>)だったの? 冴えないなあ。
主役の安志杰(アンデイ・オン)は、彼の秘蔵っ子というふれこみだけど、全然見せ場なかった。
もっと見たかったよお~~ 袁和平師匠、もっと見せ場作ってやってくれ!

ま、いいや、テレンスを見る映画だからな。
テレンスは、ヒロインであるドクターが勤務している遺伝子研究所の同僚でっす。
ラボ内でナンパするどうしようもないヤツ。→ でもテレンスにぴったり!

テレンスの英語って耳に心地いいのよね。
もちろんこの後お約束通り殺されちゃう。(大体早目に出て来て殺されて消える役)
エンドクレジットでテレンスは、guest appearance になってた。エラそー!

bmask01.jpg
テレンスと白衣ってミスマッチだな~


bmask02.jpg
ヘタレな末っ子っぽい☆



テレンス以外にもう一つこの作品の見どころが!
#1のジェット・リーに代わって主役を務める 安志杰(アンデイ・オン)!!
ゲイ受けするタイプ? とってもチャーミング☆
アンデイって、テレンスやダニエルと同じジャッキー・チェン事務所だったのか・・・。

bmask05.jpg



bmask22.jpg 
実はこんなにマッスル(アマちん癒しの)



bmask23.jpg
あ、こんな顔もいいなあ・・

あれ? テレンスを見る映画だったのに、アンデイ・オンの画像の方が多くなっちゃったよお~~
テレンス、ごめんね~~


ジェット・リー主演のシリーズ#1 <ブラック・マスク> の方は、ラウ・チンワン、カレン・モク、アンソニー・ウオンなど出演者はジツリキ派ゴーカメンバーだし、ストーリーもアクションも見ごたえあるらしい。見たい。
(たださ、ジェット・リー、体技は別にして顔がちょっとタイプじゃないつーか、萌えないっつーか ゴニョゴニョ)

ブラック・マスク デジタル・リマスター版 [DVD]ブラック・マスク デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/02/25)
ジェット・リー、ラウ・チンワン 他

商品詳細を見る



太陽の下の18才 PageTopアバウト・ア・ボーイ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード