コネクテッド

「コネクテッド」
(2008/香港+中国/保持通話/CONNECTED)



コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]
(2010/02/19)
ルイス・クー、バービー・スー 他

商品詳細を見る


見知らぬ女からの電話を受けてある重大な事件に巻き込まれるさえない中年を『エレクション』のルイス・クー、監禁されるシングルマザーを人気テレビドラマ「流星花園 ~花より男子~」シリーズのバービィー・スーが熱演。香港の雑踏を駆け抜けるカー・アクションや、悲哀が混じる親子愛など、最後まで存分に楽しませてくれる。


キュートなクリス・エヴァンス主演 <セルラー>(’04) を香港でリメイク!
なにそれ?! って話よ。
ところがこれが意外に評判がいいんだな。気になっていたのをやっと見た。



香港映画をハリウッドでリメイクした例はいろいろあるが (<無問道>(インファナル・アフェア)→ <ディパーテッド>とか)、その逆はこれが初めてだそうな。
そうよね、聞いたことないもの。
基本的ストーリーは同じだが、香港映画らしいド派手な味付けが見応えあり。

インファナル・アフェア [DVD]インファナル・アフェア [DVD]
(2004/02/18)
トニー・レオン、アンディ・ラウ 他

商品詳細を見る

ディパーテッド [UMD]ディパーテッド [UMD]
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る



ストーリーの大筋は変わらないが、細部にちょっとした変更がなされている。
特に顕著なのが主人公のキャラ設定、本家ではノー天気でマッチョなキュートボーイだったが、こちらはヘタレで冴えない男になっている。
この大胆な変更がなかなか良い。

ヨメにも逃げられたヘタレ男はひとり息子の海外留学の見送りに必ず行くと約束していた。
息子の約束をいつも破って来たダメ男なのだ。
しかし事態が進むにつれ、息子の信頼と人の命、板挟みになる。
義理と人情を秤にかけりゃ~ みたいな。
ダメパパは、息子の見送りに間に合うのかどうなのか!?
というタイムリミットがハラハラ感をあおり、最後には父と息子の絆が涙を誘うという香港映画らしい ”クサい”演出もいい。

connected02.jpg


さて主役の ルイス・ク― (古天楽と書いてルイス・ク―とはこれいかに)以外知っている顔が全然出て来ないじょー。
なんか地味だな。
前半ルイス・ク―が車を奪う金持ち男が ヴィンセント・コク(本業は監督)くらいで。
しかもカメオ出演だし。

・・・と思ってたら・・・

終盤、空港での犯人との大バトル、最初からずーーっと出ていた敵のリーダー、あれ?そうえいばこの人北京語しゃべってるね・・・
ヤだ、これ、リウ・イエ じゃん! 全然気づかなかった。

connected01.jpg


不滅の香港ゲイ映画 <藍宇> から出世しました(しみじみ)

情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]
(2004/09/24)
フー・ジュン、リィウ・イエ 他

商品詳細を見る



もう一人の主役は バービー・スー、なんかかっこいいよな、バービー・スーって名前。

監督・脚本は、陳木勝(ベニ―・チャン)→ <プロジェクトBB>
エンターティメントとは何かをわかってるねえ。
オリジナル <セルラー> は大スキ  だが、別物として大いに楽しめる一作。




セルラー PageTop葉問 序章

Comment

リウ・イエ

メガネだと吉川晃司に似てるんですが、はずすと似てないですね。

■通行人さん

> メガネだと吉川晃司に似てるんですが、はずすと似てないですね。

通行人さんのコメントを見てるりちゃんも 「私も吉川似だと思ってた!」と言ってました。

にしても!! <藍宇>の時の健気受のリウイエはどこに行っちゃったんだ~~~!!!?
と叫びた~~い!
ま、役者さんですからね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード