ユートピア

「ユートピア」
(2003/スペイン+仏/UTOPIA)


ユートピア [DVD]ユートピア [DVD]
(2005/05/27)
レオナルド・スバラグリア、チェッキー・カリョ 他

商品詳細を見る


スペイン本国で『シックス・センス』を凌ぐ大ヒットを記録した意欲作。
未来を予知する男、夢に現れる女、過去に捕らわれる男の3人を軸に、精神的に深く繋がった愛によって自分の道を切り開いていく姿を、斬新な映像スタイルでファンタスティックに描き出す。



<逃走のレクイエム> を見て、すっかり レオナルド・スバラグリア にハマってしまいました。
で、スバラグリア主演作ということでひとつ。

これって公開当時話題になったよねえ。
そういえばCSでやっていたのを録画したまま放置プレイしていたのを思い出した。
古いHDDに入っているはず。
やっぱりこういうのは、モチベと勢いで見ないとな。




予知能力を持つアドリアンは、幼い時両親と死別、孤児院にいたところをサミュエルに引き取られる。
サミュエルも同じ能力を持ち、同じ仲間たちをまとめ、組織していた。
その組織の名が、「ユートピア」 なのだった。
ある日アドリアンはまた予知夢を見る。南米のどこかでこどもたちと一緒に戦闘に巻き込まれた女性。
そのことをサミュエルに話すと、彼女を探しに行け、と言う。
サミュエルもまたその女性のことを夢で見ていたのだ。
アドリアンはその女性:アンヘラをみつけられるのだろうか?


utopia01.jpg


スバラグリア、別人!!

この作品は、<逃走のレクイエム>(2000)の3年後なのだけれど、こちらの方がずーーっと若くてやせている。
今回のアドリアンは、ナイーヴで内省的で複雑で苦悩する役なので、前作のネネとは全く違う役ドコロ。ロンゲだし。
ネネは若クマみたいなかんじだったけど、今回見たら、ほえ~、スバラグリアってハンサムだったんだ~と気づいた。

utopia23.jpg


utopia24.jpg   
 ちょっとクマっぽくて超キュート☆


ことほどさように、スバラグリアを見る為に見始めたんだけど、ストーリー展開にすっかり引き込まれてしまった。
映像も斬新でなかなかいい。
しかし、しばらくして、
ハッ!! これは女が出て来る話だった、と気づいた。

ヤタヤダヤダヤダ
と思ったけど、そんなにラブラブモードはないので、安心してご覧いただけます。

いやいや、にしても、今回は己れのニブさにがっくしだよ。
過激カルト教団と行動を共にしているショートヘアの女がアンヘラと気づくまでずいぶん時間がかかった。(ニブ1)
だって最初は宣教師の先生みたいだったんだよ。

拉致被害者奪還のエキスパート(チェッキー・カリョ)が、冒頭出てきたフランス人刑事と気づいたのは、もう映画が終わりかけの頃。(ニブ2)
ということはエキスパートの助手の女は、刑事時代の同僚だった女だったのか。(二ブ3)
リンダ、ニブ過ぎ・・・。

予知夢は絶対的なものでなく、運命は変えられる、というサミュエルの言葉に明るい明日を感じた。


ところで、ユートピアの仲間 ホセ、アドリアンを監視するかのような行動。
味方なのか敵なのかよくわからないヤツなんだけど、よく見ると、
リオ(・ファーディナンド)に似たいい男なんだよね。


utopia22.jpg


なんて俳優なんだろう? チェック入れとこう、と調べたら・・・
ペドロ・アルモドヴァル <バッド・エデュケーション> 主役 フェレ・マルチネス だったのか・・・(脱力)
リンダ、ニブ過ぎ。


バッド・エデュケーション [DVD]バッド・エデュケーション [DVD]
(2009/01/28)
ガエル・ガルシア・ベルナル、フェレ・マルチネス 他

商品詳細を見る


utopia03.jpg
<バッド・エデュケーション> の時 これまた別人


彼はやっぱりいい男だよな。

なんせ、リオに似ているくらいだからね。



10億分の1の男PageTop逃走のレクイエム

Comment

ほぇ~~~

>スバラグリア

なろほど、これがスバラグリアさんね。チロちゃんが好きそうな人だわ♪


>ペドロ・アルモドヴァル <バッド・エデュケーション> 主役 フェレ・マルチネス だったのか・・・(脱力)

えっ~~~~!だねw上のスキンヘッドの写真だけじゃわからなかったぞ。
髪の毛で随分と変わるものだね~~。
バッド・・・観た時はリオ似なんて全く思わなかったぞ。

■りおこさん

> >スバラグリア
> なろほど、これがスバラグリアさんね。チロちゃんが好きそうな人だわ♪
お、そうすかね?! キュートでしょ。

> えっ~~~~!だねw上のスキンヘッドの写真だけじゃわからなかったぞ。
> 髪の毛で随分と変わるものだね~~。
ほんどだよね。役者ってすごいよね。

> バッド・・・観た時はリオ似なんて全く思わなかったぞ。
リオ友りおこさん、リオ似って認めてくれる?
すごくかっちょよかったよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード