メカニック (2011)

「メカニック」
(2011/THE MECHANIC)


mechanic02.jpg


ターゲットを機械(メカニック)のように的確に始末する暗殺者、アーサー・ビショップ。ある日、雇い主の闇組織から、アーサーの恩人、ハリー・マッケンナ暗殺指令が入る。ハリーが組織を裏切ったというのだ。葛藤しつつもハリーを殺したアーサーは、ハリーの息子、スティーブと再会する。何も知らないスティーブは、アーサーに暗殺のテクニックを教えて欲しいと言う。アーサーはスティーブを助手として暗殺術を仕込み始めるが…。



この作品、なんだか評判がいいんだよね。
クールな殺し屋が、ワカゾーを弟子にするという ”師弟愛” も勝手に期待。

@新宿バルト9

ここのスクリーン7 (81席) って、<マチェーテ> を見た時と同じかしらね。
リンダ以外ほぼマンだらけというシチュエーションにデジャヴ感。

セクシー☆ハゲにうっとり・・・。

冒頭の、コロンビアの麻薬王を始末するシゴトの手際があまりに鮮やかでア然・・・。
しかも始まって5分でセクシー☆ハゲ、脱いでるしぃ(いえ、仕事が終わって単にウエットスーツを着替えただけなんですけどね)
なんにせよ、サービスショットに はあはあ

とにかくこのクールな殺し屋 アーサー・ビショップが
超かっちょいいんだよおおおおおおお!!
今まで見たセクシー☆ハゲ作品の中で、ダントツにかっちょぶー!
スタイルのある彼の暮らしぶりなどキャラ設定もよくできているのだ。

mechanic01.jpg



ところが次のターゲットは、友人であり恩人でもあるマッケンナ(ドナルド・サザーランド)、苦悩するアーサー・ビショップ。

苦悩するセクシー☆ハゲというのもまたいいんだよねえ 

”仕事” を終えたアーサーは、マッケンナの不肖の息子スティーヴを一人前の殺し屋に育て上げようとする。

スティーヴの最初の仕事がリンダ的に はあはあ。
この件りは、この作品中セクシー☆ハゲ以外のもうひとつの見どころ。

ターゲットである用心深い岩山男(201cm)の弱点は、チワワちゃんと若い男のコ(はあはあ)
スティーヴはチワワちゃんを飼い、自らを ”餌” にターゲットに近づく。
師匠から 「彼の車には絶対乗ってはいけない」と言われていたのに、このアホなワカゾーは、車に乗って彼の家まで行ってしまう。

ここから岩山男が ”ヤング” なボーイズを手ゴメにしようとするスキルがみごと!
手練れのワザに感服。
スティーヴの貞操やいかに!?

mechanic08.jpg カワイイ☆ チワワちゃん


岩山男は置いといて、この後事態は二転三転、最後までハラハラしっぱなし。
アクションは大迫力で、サイコー楽しかった!
セクシー☆ハゲのファンはもちろん必見、そうじゃない人も文句なく楽しめる娯楽作。
おススメするッス。

ある男の口を割らせる為に、人質である彼の娘の手をキッチンにあるゴミのディスポーザーに突っ込もうとするシーン。
ぎゃあああ~! コワかった!
これは、ジェイムズ・エルロイ作品では常套手段だけど。

mechanic06.jpg


この作品、チャールズ・ブロンソン主演の同名作 (’72) のいわばリメイク。
うーん、マンダム、男臭いチャールズ・ブロンソンの跡を継ぐのにこれほどぴったりのキャスティングがあるでしょうか。ナイッス!

さて、スティーヴ役 ベン・フォスター、線の細いジャスティン・ティンバーレイクみたいなかんじ。
最初はアホな狂犬みたいでげんなり。だけどここから成長していい男になっていくのね、と思ったら、最後までそのまんまだった・・・。
リンダ的には、こやつがもう少し、「ダメなヤツだけどしょうがねーなー」と思わせるチャーミングな魅力があったらなあ、ってとこだ。

と、ふと、ブロンソン版のキャスティングを見てみると、なんと、ジャン・マイケル・ビンセント。
リンダの言う 「ダメなヤツだけどしょうがねーなー」 にぴったりだわよ。
ナイッスキャスティング!
こちらも見てみたいとこだが、DVD化されてないんですね。残念!
でも、ベン・フォスター、これからブレイクするかもね(と、フォロー)

mechanic03.jpg


コロンビア麻薬王の水中でのみごとな仕事ぶり、その後も海中に潜ったりと、陸上だけでなく水中でもかっちょいいセクシー☆ハゲ! そしたらなんと、元飛び込みイギリスオリンピックチームの一員だったのね。さすがだよ、セクシー☆ハゲ。(引退してモデルに転身)
立っているだけでかっちょいいと思ってたら、どーりでデルモ上がりだったんすね。

mechanic07.jpg



この作品の上映前に、セクシー☆ハゲの新作 <ブリッツ> の予告をやっていた。
こちらはロンドン市警の刑事。
うーーん、セクシー☆ハゲって、殺し屋か刑事しかやってないような・・・。
これも絶対観に行く! だって、敵役が エイダン・ギレン だもの。


セクシー☆ハゲの現在のカノ女 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、 トップモデル。
曾曾祖父は保守党の政治家サー・ハーバート・ハンティントン・ホワイトレイ準男爵 (何だそれ?)
お嬢様なのね、と思ったら、オリヴィエ・マルティネスが元カレだと。
キレイな顔して、たいしたタマじゃねーのけ? (あら、リンダ、おゲレツな)

mechanic05.jpg


関連記事 : 【メカニック】 1972


熊田プウ助のつれづれ駄ホモぐらしPageTop台北24時

Comment

>今まで見たセクシー☆ハゲ作品の中で、ダントツにかっちょぶー!

すっごく見たくなったよ!!

超クールな殺し屋のほかに、

>ターゲットである用心深い岩山男(201cm)の弱
点は、チワワちゃんと若い男のコ

ますます見たい!!


夜しかやってない??
どうしよう。







■アンソニーちん


> すっごく見たくなったよ!!

見て!見て~!
寡黙でクールな殺し屋、ブロンソンがやったのも見たかったな。

> >ターゲットである用心深い岩山男(201cm)の弱
> 点は、チワワちゃんと若い男のコ
> ますます見たい!!

あははは! そうでしょう、そうでしょう(笑)
全く知らなかったので、予想外の展開に、
オイオイオイ おいしいじゃないか
ヨロコビ~~☆ でした。

> 夜しかやってない??
> どうしよう。
地元の方でもやってませんか?
見てきてネ!

ちわ~って夜中ですけど・・

素敵でしたよね!!!って事で次ぎのブリッツもセクシーに禿げてました。
まさかの公開有なんですね。
QAFのエイダンがシリアルキラーでヘたれて出てます。
毛はあるけど、せくし~。

あ、ベンフォスター大好きですよ。私。
出てるのは大方見ました。
ホステージでの彼が一番好きですけど、ぐっと抑えた演技だったメッセンジャーもよかったです。
トマスジェーンとトラボルタのパニッシャーでも良い演技してます。顎細いけど・・ギョロ目だけど、笑うと可愛いの。

■TOMCATさん

> 素敵でしたよね!!!って事で次ぎのブリッツもセクシーに禿げてました。

もうDVDで見たんですね。

> まさかの公開有なんですね。
ジェイソン・ステイサム作品は、けっこーコンスタントに公開されてますよね。
日本にも固定ファンがいるってこと?

> QAFのエイダンがシリアルキラーでヘたれて出てます。
> 毛はあるけど、せくし~。
楽しみです~~ あまりにハマっててちょっと怖い気も・・・。

> あ、ベンフォスター大好きですよ。私。
> 出てるのは大方見ました。
え、そうなの? こりゃまた失礼!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード