マルティナの住む街

[マルティナの住む街]
(2011/スペイン/PRIMOS)


primos01.jpg


結婚式当日、花嫁に逃げられたディエゴは、いとこのフリアン、ミゲルとともに、青春時代に素敵な夏の思い出を作った懐かしの村を訪れる。失恋のショックを振り払うかのように、羽目をはずして遊びまわるディエゴは、10年前の彼女マルティナと再会し、急接近...。


[ ラテンビート映画祭 2011]  @新宿バルト9  その1


[ ラテンビート映画祭 ] に行ってキタ。
以前は何か違う名称じゃなかったかと思うんだけど、今年で8回だそうです。


スペイン映画のコメデイです。

とっても ”スペイン度”   の高い作品だった。



結婚式当日、花嫁に逃げられたディエゴは、いとこのフリアン、ミゲルと共に、青春時代に過ごした村を訪れる――


10年前のディエゴの脱チェリーの相手マルティナを探す旅だったが、くだくだと展開し最後にマルティナと再会するのね、と思っていると、村に着いてあっさりマルティナはみつかる (ガクッ
→ スペイン映画はそんなまどろっこしいことはしないのね、きっと。 


マルティナはシングルマザーで、幼い息子がいた。 ← ここポイント☆
ディエゴたち三人はしばらくマルティナの家にやっかいになる。

「傷心の結婚式」 の午後には、再会したマルティナを口説いてるディエゴ。
さすがスペイン男だなあと思っていたが、やっぱり元カノが忘れられず、こっそり電話してみたりする。
すぐ通話を切ったのだが、元カノの声を聞いただけでメソメソ・・・

とにかくこのディエゴという男、すぐメソメソするヘタレなのだ。
スペイン男ってこんなかんじなの?  

かと思うと、夜中に枕を持ってマルティナの部屋にやって来て、

「眠れないからとなりで寝かせて」 とか言う。

「となりで寝るだけだから」 と言うけど、それで終わるはずないじゃん。
さすがヘタレでもスペイン男、日本の男じゃなかなか真似できないね。 


そんなこんなでマルティナとうまくいくのかなあ、と思っていると、そこへ元カノが現れる。
泣いて謝りまたやり直したいと言う。
どうする? どうする? ヘタレ男!?

ヘタレのディエゴだけでなく、他のいとこ二人にもいろいろ事情があり・・・。

オチがリンダの好み、後味さわやかな一作。

ロードショー公開されていたら、観に行かなかったかもなあ。
観て良かった!


ディエゴ役 キム・グティエレスは、実はイケメンなんだよね。
ヘタレ演技でイケメンオーラを消していた。

primos02.jpg


マルティナ役 インマ・クエスタって、最近のイタリア映画祭で見た気がするんだけど。
チャーミング☆ myタイプ。

primos03.jpg


そういえば、マルティナ、みんなで海水浴に行った際、堂々とトップレス!
周りの女性たちも同様だったけど、うーん、ほんとに ”スペイン度” が高かった!!  


原題の <PRIMOS> は、「いとこ」 の意。
「アミーゴ」(友だち) でも 「ファミリア」(家族) でもない 「いとこ」。
そのビミョーな距離感がキモなんだろうな。


「黒沢明とロス・プリモス」 は、そういう意味だったのね。

ロス・プリモス 40周年記念・ベストヒットロス・プリモス 40周年記念・ベストヒット
(2006/06/07)
ロス・プリモス、黒沢明とロス・プリモス 他

商品詳細を見る



プールサイドPageTopMiss 杜十娘

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード