Hello,My Love 

「Hello,My Love 」
(2009/韓国)


hello03.jpg


10年来の付き合いになる彼が、2年間留学していたパリから友人を連れて帰国。喜びもつかの間、彼と友人が愛し合っているという衝撃の事実を突き付けられ、納得できない彼女は、あと1ヶ月、交際を続けることを要求するが…。


韓国映画ファン待望の隠れた名作から、キラキラの最新作まで劇場初登場の4作品を一挙上映という企画、その内の一本がなにやらクイアテイストと聞き行ってキタ。

「K-movie セレクション2011」 @シネマート六本木



彼を奪ったライバルがハンサムな男のコだったら?!
ホジョンとウオンジェは10年来の付き合い。
2年のパリ留学から帰ったウオンジェは、友人トンファを連れて来た・・・。


ウオンジェは料理人、トンファはソムリエ。二人は共同でレストランをオープンさせる。
仲良くオープンの準備をする二人。
ウオンジェの家族にも可愛がられるトンファ。
ホジョンはなんだか居場所がない。
それでも帰国したら彼がプロポーズしてくれると信じて疑わないホジョン。

そしてある雨の夜、ウオンジェの家にふらっとやって来たホジョン、二人が ”いちゃこらこいているところ” (ご想像にオマカセします) を目撃してしまう。
雨の中駆け出すホジョン。

あら、このデジャヴ感・・・。
<David's Birthday> と同じじゃないの?!

しかしこういう時、なぜ都合よく家の鍵が開いているのかしらね?

さてホジョンはどうするのか?

hello02.jpg


ラブトライアングルはスリリングで大好物!
二人の内どちらを選ぶのか? または全く違った選択をするのか?
何にしても観客が納得できる形でまとめてくれないと困る。
果たして・・・。

この後、二人の愛の強さを知ったホジョンは身を引き、三人は固い絆で結ばれる。チャンチャン

hello01.jpg

と、ここで終わったら、なにやらフランス映画っぽいしゃれたテイストだったのだが、ここから実に韓国映画らしい、ドロドロとベタな展開になって行く。

トンファのフランス人の元カレが、彼を追ってやって来たあたりから・・・。
ここからお定まりといえる怒涛の展開。

えーっ、マジっすか!? と思いながら、じーんと来るシーンもありいの。
予想以上に楽しかった。

===
ウオンジェ役 ミン・ソクは、情けない役ドコロなので終始ザンネン感が漂う。
他の作品ではまた違った顔なのだろう。
だけどさすが韓国俳優、カラダ鍛えてマッスル。

トンファ役 リュ・サンウク とってもキュート 
小悪魔キャラにぴったりはまっていた。
彼も顔はカワイイのに、カラダ鍛えてマッスルで、そのギャップ萌えも魅力。

hello04.jpg
わんちゃんもリュくんもどっちもカワイイ


ホジョン役 チョ・アンは、美人だけどどこか垢ぬけないとこがかわいい。

シャンソン 「ラ・メール」 が、シーンごとに効果的に使われていた。
エンドクレジットでチョ・アンが歌う 「ラ・メール」(もちろん、フランス語!) がなかなかしゃれている。

しかし、このタイトル、あまりにひねりがないというか、いいのかこれで。
もう少しなんとかならんのか?




スリ (文雀)PageTop平成中村座 十一月大歌舞伎

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード