キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
(2011/Captain America: The First Avenger)


cap05.jpg

第2次大戦下、病弱のため兵士として不適格とされた青年スティーブは、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」の被験者第1号になる。強じんな肉体と破壊不可能なシールドを武器に戦うヒーロー、キャプテン・アメリカとして生まれ変ったスティーブは、レッド・スカル率いるヒドラ党との戦いに挑む。

はっきり言って、クリス・エヴァンス目当てです!!

@丸の内ルーブル




とっても好みのタイプだった。あ、作品がってことよ。
時代設定を第2次大戦中にしているので、ノスタルジックなムードもスキ☆

この作品の一番のキモは、体重40キロ、持病持ち虚弱体質の青年スティーブが人体改造実験で ”キャプテン・アメリカ” に変身するというところ。

予告で観た時は、虚弱体質スティーブは別の俳優が演っていると思っていたけど、こちらもクリス・エヴァンスが演じていたと知り、クリビツテンギョ― イタオドロ!
CGってスゴイわね。

cap03.jpg


筋肉増強マシーンを装着、しばらくするとゴージャス&グラマラスなスティーブに!
  ↓
  ↓
  ↓


cap01.jpg  ソー ゴージャス!


筋肉だけでなく身長も伸びたというのに、下半身のズボンは破れもせずそのまま。
おかしいだろ!? と誰しもツッコんだに違いない。
(だけどここでズボンビリビリになるとレーティング対象になっちゃうか)

cap06.jpg ← 問題の下半身



クリス・エヴァンスがバカみたいに走り回ってる姿を久しぶりに見て楽しかったよ。
やっぱりクリスはむやみやたらと走ってくれないとな。


cap04.jpg

↑ やっぱりキュート☆


上官にトミー・リー・ジョーンズ、敵役 ヒューゴ・ウイーヴィング。
アイアンマンのパパ ハワード・スターク :ドミニク・クーパー。
肉体改造の博士 スタンリー・トゥッチ。
彼は今月 <プラダを着た悪魔> で共演したエミリー・ブラントの姉フェリシティと婚約した。
この人先妻と死に別れたのか・・・。51歳。お幸せに。


この映画のラスト、病院のベッドで意識を取り戻したキャプテン・アメリカの前に、見知らぬ男:サミュエル・L・ジャクソンが現れて・・・って、このシチュエーションのデジャブ感。
つい最近どこかで観たよね? と思っていたら、次回作の予告編が・・・。

あれ、マイティ・ソーとアイアンマンも出て来るよ~ なんだこれ?
あ、そうかあのデジャブ感は <マイティ・ソー> だったのか。
→ 次回作はヒーローたちが集結する <アベンジャーズ>
超ゴージャス! 早くみてえ~~!

実はマーベル物でも、<アイアンマン> だけは観ていないのだ。
<アベンジャーズ> 公開前に絶対押さえとかねーと。

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

平成中村座 十一月大歌舞伎PageTopスライディング・ドア

Comment

やっぱりキュート☆

>筋肉だけでなく身長も伸びたというのに、下半身のズボンは破れもせずそのまま。
おかしいだろ!? と誰しもツッコんだに違いない。

大きいズボンを穿いてなかった??
なんてね。

>しばらくするとゴージャス&グラマラスなスティーブに!

こっちが本体とはすごいよね。
完璧でした!!!












■アンソニーちん

ほんとにキュートだったよね~~☆
チロル、やっぱりクリス スキだなあと思っちゃったよ。

> >しばらくするとゴージャス&グラマラスなスティーブに!
> こっちが本体とはすごいよね。
> 完璧でした!!!

今回はいつにも増して、筋肉3割増量でおおくりしてます、っていうくらい
すごいマッスルだったね。

このスティーヴっていうキャラが、心がきれいなヤツで、
そのあたりがクリスにぴったりはまってて良かったな。

ぜひアイアンマンも!

クリスはやっぱ可愛いです。

営業やらされてて、リアルに「志村後ろ!」なシーンがあって笑えました。

確かに、ズボンはwww
ビリビリに破けるなんて、キューティー・ハニーっぽいかもw

ところでチロさん、「アイアンマン」観てないのですか!?そりゃ大変だ。
「マイティ・ソー」の中盤シーンは、
「アイアンマン2」のエンドロール後のワンシーンになってるんですよ。
「アベンジャーズ」ネタは「アイアンマン」の1作目から始まってるんです。

「キャプテン・アメリカ」に登場するハワード・スタークは、
アイアンマン=トニー・スタークのお父さん。
キャラがトニー・スタークにそっくりで笑えます。

「フォンデュ」が男女のソレだと勘違いするスティーブがCuteでしたw
私は、ハワードと、スティーブの親友バッキーの顔が似てて、ちょっと混乱しましたw

「キャプテン・アメリカ」は、「アベンジャーズ」の壮大な予告だっていう人もいるけど、
わたしは結構好きでした。

■たみきさん


> 確かに、ズボンはwww
> ビリビリに破けるなんて、キューティー・ハニーっぽいかもw

あはは! それいいですねっ!

> ところでチロさん、「アイアンマン」観てないのですか!?そりゃ大変だ。

わーーん、ほんとに大変だ!!
最初に「アイアンマン」を観ていたら、もっと楽しめたのね。
これ公開された時、ロバート・ダウニーがマーべリック物をやるというのに、
なんだか違和感があってスルーしちゃったのだ。

> 「キャプテン・アメリカ」は、「アベンジャーズ」の壮大な予告だっていう人もいるけど、

それはごもっともなご意見ですネ。
クリスも、またこんな役やっちゃってえ~~、とちょっと思ったけど楽しかったよね。
初デートが宙に浮いてしまったのがせつないです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード