フレディVSジェイソン

「フレディVSジェイソン」
(2003/FREDDY VS. JASON)

フレディVSジェイソン [DVD]フレディVSジェイソン [DVD]
(2006/06/23)
ロバート・イングランド、ケン・カージンガー 他

商品詳細を見る


ホラー映画の歴史に燦然と輝く2大キャラクター、ホッケーマスクの殺人鬼ジェイソンと鋭いナイフ爪を持つ悪夢の支配者フレディ。「13日の金曜日」、「エルム街の悪夢」という人気シリーズで人々を恐怖のどん底に陥れてきたこの伝説的キャラクター同士の直接対決がついに実現したアクション・ホラー。


最近ケーブルテレビのコースを変更したので、以前より見られるチャンネルがぐっと増えた。
物珍しさもあり、見逃した旧作や珍品をチェックしてぼちぼちと観てる。


このタイトルを聞いた時、「何それ?!」 と思うよね。
劇場用PRコピーが、「ホラー界の猪木と馬場」 だそうな。うまい!

前にどこかで書いたが、ホラー映画は得意じゃないが、ウエス・クレイヴンは好きなのだ。
<エルム街の悪夢>(’84) からもう27年か・・・(遠い目)。


エルム街の悪夢 [DVD]エルム街の悪夢 [DVD]
(2011/04/21)
ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー 他

商品詳細を見る

え、これって、ジョニー・デップの映画デビウ作だったの?
主人公のボーイフレンド役だって。忘れちゃったよ。。


事件から年月が経ち、人々から忘れられた <エルム街の悪夢> のフレディ・クルーガーは、自分の復活の為人々に恐怖を与えようと、<13日の金曜日> のジェイソンをよみがえらせる。
しかしジェイソンは強大化して行き制御不能になって行く・・・。

<エルム街~> は好きだけど、さすがにどういう話かすっかり忘れてる。

「人々の恐怖により、フレディのパワーは増大する」

そうか、そうだった! そこがミソだった。

ま、ごたくはいい。二人の対決がキモなのだ。
が、いくらやり合ってもしょせんは生身の人間ではないので、二人とも全然こたえない。
大体この対決って、コワいとかの範疇でなく、笑うとこだよね。
永遠に闘い続けるかと思われたが、それだと話が終わらないのでいちおー終息を見る。
ま、ホラー映画ファンは押さえておくべきかもだけど、そうじゃない人は別に・・・な一作。

fvsj01.jpg



終わってエンドクレジットを見ていたら、あら、これ、于仁泰 (ロニー・ユー) 監督作品だったのね。
この人ってハリウッドに進出してたんだ。知らなかった。


チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁 [DVD]チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁 [DVD]
(2001/11/22)
ジェニファー・ティリー、キャサリン・ヘイグル 他

商品詳細を見る


香港での代表作はこのあたりか?

キラーウルフ/白髪魔女伝 [DVD]キラーウルフ/白髪魔女伝 [DVD]
(2003/12/03)
レスリー・チャン、ブリジット・リン 他

商品詳細を見る


そういえば、同じレスリー・チャン主演の <夜半歌声―逢いたくて、逢えなくて> もファンタジーホラーみたいだった。
「オペラ座の怪人」香港版な話だからさ。
ロニーってホラー好きだったのか。  


夜半歌声―逢いたくて、逢えなくて夜半歌声―逢いたくて、逢えなくて
(1997/01)
木 青

商品詳細を見る


オリンポスの戦いPageTop愛の悪魔 ~フランシス・ベイコンの歪んだ肖像~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード