オリンポスの戦い

「オリンポスの戦い」
(2009/CANADA/HELLHOUNDS)




オリンポスの戦い [DVD]オリンポスの戦い [DVD]
(2010/06/02)
コット・エルロッド

商品詳細を見る


紀元前のギリシアを舞台に、王女を救うべく魔王に立ち向かう勇者の姿を描いた神話アドベンチャー。
婚礼の日に何者かにより王女を毒殺されてしまった勇士・クレイトス。王女の魂が魔王・ハデスに囚われていると知った彼は、仲間と共に冥界への旅に出る。


引き続き、「神話萌え」 祭り続行中。

この邦題に偽りあり。
「オリンポスの戦い」 と言うから、ゼウス様をはじめ神々がわらわらと出て来て戦うと思うじゃないすか?
期待して損したぞ。神様ちぇんちぇん出てこねーし。
原題は 「HELLHOUNDS」 冥界の王ハデスの魔犬のこと。
犬が出るお話 (なんじゃそれ!?)



・・・

・・・

何だかちゃちい。
全体を覆うチープ感。
アメリカのコメデイ番組 「MAD TV」 とかのコントの一場面を見てるよう。

脚本がB級。盛り上がりに欠ける。
最大の敵となるヘルハウンドもちょっと凶暴なわんちゃんってだけ。
ツッコミどころいっぱい。

テレビ映画だったのか。じゃ、安い感があってもしゃあないか。
と思っていると、内臓飛び出すは、肉が食いちぎられるは、残酷描写多々。
欧米のテレビコードってきびしいんじゃないのけ?
(大体神話の世界つうのは残酷です)


でもまあ神話萌えとしては、勇士クレイトスの活躍にそこそこ楽しめました。
クレイトス役 スコット・エルロッドはなかなか男前です。

hell01_20111206162744.jpg



B級なので知らない俳優ばかり、と思っていたら知っている名前が!
ディミトリアス姫の父、王様役 ベン・クロス。<炎のランナー>


hell03_20111206162743.jpg 最近のベン・クロス


炎のランナー [DVD]炎のランナー [DVD]
(2010/08/04)
ベン・クロス、イアン・チャールソン 他

商品詳細を見る

↑ この作品から二人の俳優がエイズで亡くなった



しか~し、この作品の一番のビッグネームは監督なのだった。

リッキー・シュローダー


チャンプ [DVD]チャンプ [DVD]
(2011/12/21)
ジョン・ボイト、フェイ・ダナウェイ 他

商品詳細を見る


hell04_20111206162743.jpg

<チャンプ> の名子役も41歳。

この作品を見る限り、監督業に不安を覚えるチロルなのだった・・・。



右のセクシー☆ハゲ系もなかなかよかった。myタイプ!

hell02_20111206162744.jpg




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々PageTopフレディVSジェイソン

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハズレだよ~~ん

amazonのレビューを見ると、さんざんな内容で、
そこまで言わなくても・・・と思ってたら、見たらそのとおりだった(笑)

> >右のセクシー☆ハゲ系もなかなかよかった。myタイプ!
なんかね、ゲイ映画に出て来る庭師みたいなチープで粗野なタイプ。
この駄作の中ではまだましなミドコロくらいのとこだよ。

> ジェイソン・ロンドン「アルゴノーツ」
見てない! 検索したら地元のTSUTAYAにもあるので借りてくる!
デニス・ホッパーも出るのね。ユニークなキャスティングだわ。
おもしろそう☆

→ 今Imdb行ってゼウス様見て来たよ。
なんだチンケだなあ。プンプン

そうなの…

>なんかね、ゲイ映画に出て来る庭師みたいなチープで粗野なタイプ。

それってダレ!!??

>この駄作の中ではまだましなミドコロくらいのとこだよ。

そんななの…
ゼッタイ借りないようにしよう…

>> ジェイソン・ロンドン「アルゴノーツ」

長いのが難点。180分だよ。

そしてゼウスはゼッタイ変だから!!

■アンソニーちん

> それってダレ!!??
あくまでそういうイメージってことだよ(笑)
この人 アンドリュー・ハワード 
http://www.imdb.com/name/nm0397110/
お、ウエールズの人だ。やっぱりUK系の人は好みの路線だな。
チープ?と思ったら、ブラッドリ・クーパーとの2ショットがあるじゃん。
→ 【ハングオーバー2】 のロシア人役だったのね。

> ゼッタイ借りないようにしよう…

あはは! うん、そうして!

> 長いのが難点。180分だよ。
たしかに長いね。この題材自体が壮大なストーリーだから
そうなっちゃうのかな。

> そしてゼウスはゼッタイ変だから!!
わかった(笑) 心してみるわ☆
でもゼウス様がボケだとモチベ ダダ下がりッス。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード