三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
(2011/フランス+アメリカ+イギリス+ドイツ/The Three Musketeers)


threem02.jpg


「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が、デュマの名作を3D映画化。ダルタニアンと三銃士の活躍を、壮大なVFXを駆使して描くアドベンチャー。

チロルの中では完全スルーだったこの作品、たみきさんからルーク・エヴァンスの見ドコロ満載と聞き、急遽行ってキタ。

@TOHOシネマズ日劇


はい、ルーク・エヴァンス 超かっちょブーです。
三銃士の一人 アラミスという役どころも得してたんじゃないかな。
三人がそれぞれ個性的で、ルークの 「イケメン枠」 担当つうポジションも良し。
元神父っていうのが笑える。
アクションもこなして、ルーク、がんばってるなあってかんじだよ。
たみきさんの言っていた、メガネをかけて本を読んでるシーン、たしかに はなぢブー(byりおこさん)

「ハゲ・熊枠」 担当 ポルトス役 レイ・スチーヴンスもキュートな魅力で良し。(一部のマニア受け必至)
リーダー格アトス役 マシュー・マクファディンがもうちょい好みのタイプだったらなあ・・・。
だけど声はめちゃくちゃいい。こういう声の人って日本だとなかなかいないよね。
→ この三人は全員UK系だった。コスチュームプレイにはUKだよ。

と、脇役は個性的でいいのだが、チロル的に主役ダルタニアン役ローガン・ラーマンがぜっんぜんダメダメだった。
お子様向けディ○ニー映画か!?

その分を補ってあまりあるのが、ルイ13世役 フレデリック・フォックスくん☆ 
超キュート 
アホっぷりも微笑ましい。とにかくカワイイ☆ 子犬を見てるみたいなキモチ

threem03.jpg


あれ? フォックスってもしかして、フォックスブロスの息子だったりする?

threem04.jpg


→ ヤッター!! エドワード・フォックスがパパだった!! ← ダイスキ☆

threem06.jpg

言われてみると似ている。


ジャッカルの日 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション映画特集】 [DVD]ジャッカルの日 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション映画特集】 [DVD]
(2011/04/27)
エドワード・フォックス、オルガ・ジョルジュ=ピコ 他

商品詳細を見る



若き王妃アンヌって最近どこかで見たような・・・。
今年の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭上映作品 <カブーン!> のロンドン役 ジュノ・テンプル だったか。
彼女はブスなんだかカワイイんだかわからない女優だわよ。
でもチャーミング☆ これからブレイクするかも。

おっと忘れてた。オーリー、オーリー。
誰もが三銃士の一人だと思っていたところ、悪役バッキンガム公。
路線変更としては悪くない。
けど、悪役にはちと物足りない。
続編もあるようなので、バンガレ! (今回は画像省略)

他、悪役リシュリューに、クリストフ・ヴァルツ、その腹心の部下ロシュフォールにまたまた マッツ・ミケルソン。

飛行船での空中バトルシーンなどド派手なアクションが売りだけど、荒唐無稽すぎて何度か意識モーロー。
続編にはルークに加えて、目の覚めるようなハゲ・熊・イケメンをお願いします。

↓ <VMAN> のグラビア。意外にルーク、スチールがない。

threem08.jpg


===
さて、<三銃士> は何度か映画化されております。
直近1993年版キャストは以下通り。

アラミス / チャーリー・シーン
アトス  / キーファー・サザーランド
ポルトス / オリヴァー・プラット
ダルタニャン/クリス・オドネル ← はい、消えた!
リシュリュー/ティム・カリー  ← お、ティム・カリーだったのか


三銃士 [DVD]三銃士 [DVD]
(2005/12/21)
チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る

↑ これ、観たと思ったら観てない気がする・・・
キーファーとチャーリー・シーンつうのがすでにダメ・・・。

===
1973年版 リチャード・レスター作品は観てるゾ!! 
すっごくおもしろかった!

アトス  / オリヴァー・リード
ポルトス / フランク・フィンレー
アラミス / リチャード・チェンバレン
ダルタニャン/ マイケル・ヨーク
アンヌ王妃/ ジェラルディン・チャップリン
コンスタンス/ ラクエル・ウェルチ
リシュリュー枢機卿/ チャールトン・ヘストン
ロシュフォール伯爵/ クリストファー・リー
ミレディー/ フェイ・ダナウェイ

今キャスティングを見ると信じられないゴージャスさ!
アラミス=イケメン枠 リチャード・チェンバレンってぴったし!

ラクウエル・ウエルチ、フェイ・ダナウエイと女性陣も大人だ~~

なにより悪役二人がすんばらしい!
ヘストンとクリストファー・リー様!
見直したくなったよ。


三銃士 [Blu-ray]三銃士 [Blu-ray]
(2011/10/05)
オリヴァー・リード、リチャード・チェンバレン 他

商品詳細を見る


愛の悪魔 ~フランシス・ベイコンの歪んだ肖像~PageTopタイタンの戦い(2010)

Comment

じゅの

じゅのに反応。

この子も80年代のプロモビデオ監督、
ジュリアンテンプルの娘だよね♪

>彼女はブスなんだかカワイイんだかわからない女優だわよ。
>でもチャーミング☆ これからブレイクするかも。

そう、妙な魅力がある。
なぜか見る映画映画で遭遇してた時があったジュノ。
題名言えよ。えっとぉ~、いろいろよw

Year Oneとか、エベレットが女装で出てるトリニタンとか、バビロンガール、あ、ジャレのMrノーバディにも出てた。

ってことで私も三銃士を見よっと♪



■白みるくさん


> この子も80年代のプロモビデオ監督、
> ジュリアンテンプルの娘だよね♪

前に話題になってたテンプルの娘ってこのコだったのか!?
やっと結びついたよ。

> そう、妙な魅力がある。

父のDNAがいいように作用したね。個性的って大事よね。

> なぜか見る映画映画で遭遇してた時があったジュノ。
> 題名言えよ。えっとぉ~、いろいろよw

え、そんなに出てたのか!? エライ!

ティル・シュワイガーも入れてあげてw

ほほほ~。ルークの白シャツ開衿眼鏡姿は、本当に鼻血ものですねw あれを劇場で観た瞬間、「このスタイル作った人はある意味わかってる」って思いましたもん。

ところで、イケメン枠の中にティル・シュワイガーも入れてあげて欲しいw 
ヴェネツィアで洪水に飲まれた残念な役ではありますが。
トムの「ミッション~ゴーストプロトコル」にも出てるっぽいし。

私もダルタニアンはあんまり萌えなかった。
まあ、案外動いている姿はそれなりに良かったけど。
ルークアラミス以外では、あの王様が可愛かったです。
おバカっぽいのに、案外キレもの?ってな表情もするし。
(一条大蔵卿みたいな雰囲気もあったりしてw)
そーですか、二世でしたか。

ジュノちゃんも撮り方によっては「え?」ってなる顔立ちではあるけど、個性があってなにげに好きです。
「ミスターノーバディ」で私も初めてみた。

ラストを観る限り、続編がありそうな雰囲気よね。

拝見しました。『三銃士』監督や俳優で見ようかと思いましたが、なにかと出掛けられなく。

今日の午前中、映画源氏物語を観ました。

■たみきさん

> 「このスタイル作った人はある意味わかってる」って思いましたもん。
うん、たしかにキモをわかってた!(笑)

> ところで、イケメン枠の中にティル・シュワイガーも入れてあげて欲しいw 
ほーほー、チェック入れときます。

> ルークアラミス以外では、あの王様が可愛かったです。
> おバカっぽいのに、案外キレもの?ってな表情もするし。
さすが、UK! ってヤツかも。

> 「ミスターノーバディ」で私も初めてみた。
ちょこちょことよく出ていたのね。期待の女優だね。

> ラストを観る限り、続編がありそうな雰囲気よね。
ダルタニアンの子、大人に育つのかな??
イイ男に育つことを願う・・・。

■エキストラさん

コメントありがとうございます。

> 拝見しました。『三銃士』監督や俳優で見ようかと思いましたが、なにかと出掛けられなく。
そろそろ公開終了かも知れませんね。
私が見た時点ですでに一日1回の上映だった。

> 今日の午前中、映画源氏物語を観ました。
早いっ! 「源氏物語」 いかがだったでしょうか?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード