クイーン展 「QUEEN FOREVER」

<結成40周年記念 クイーン展 「QUEEN FOREVER」>

に同じクイーン世代の仲間と忘年会の前にさくっと行ってキタ。

今年はフレディ没後20年でもあります。

@東京タワー1階特設会場 (11月23日~12月11日)

queen03.jpg



東京タワーなんてン十年ぶりだわよ。
あら~、家族連れがいっぱい。混んでいてびっくり!
外資系勤務のAちゃんによると、海外から来る人はみなここに登りたがるそうな。
どのホテルからも近いのでよく連れて来るとのこと。

と、家族連れを尻目に会場へ。
ポスターやゴールドディスクなどのお宝やフレデイやブライアンの衣装が多数展示されてました。
(ケータイで撮ったのでボケまくりでごめんちゃ!)

queen01.jpg

衣装を見ると、フレデイはかなりスレンダーです。

コスチュームに合わせてフレデイが当時愛用していたバレエシューズ :

queen02.jpg


ロンドンのスタジオでジョニー・ロットン(SEX PISTOLS)と鉢合わせ。
「最近はバレエの発展に貢献してんのか」 とからんできてケンカになったとか。

場内の一画でライブビデオの上映もあり。
思いの外男性が多い。
彼らはみんな当時 『MUSIC LIFE』 を買っていたんだろうな、などと感慨にふける。
当時は今と違って情報がなく、こうした音楽雑誌が頼りだった。
情報溢れる現代に役目を終えたのは悲しいかな必然か。
チロルも 『MUSIC LIFE』  のページを切り取って下敷きに入れてました。

同じ世代ばかりだと思ったら、若いカップルや小学生くらいのこどを連れた夫婦など、年齢層が広くて驚きました。

<I WANT TO BREAK FREE> のロジャーの写真も飾ってあった。
 ↓ このヤツ ほんとにカワイイ☆

qieen11.png

2ちゃんでは、「ロジャーは俺のヨメ」 と言われている。


出口近くフレデイの小さな像の周りにたくさんの花が・・・。ぐぐぐ
<MADE IN HEAVEN> ジャケットと同じフレデイ像なのだった。

Made in HeavenMade in Heaven
(1995/11/07)
Queen

商品詳細を見る


フレデイのケータイクリーナー もらった。

queen07.jpg


心はン十年前にトリップしたまま東京タワーを後に。
忘年会会場の六本木まで歩く。
こんな道初めて歩いたかも。なんだこんなに近いのか。

クラシックな建物は麻布郵便局。

queen04_20111229143417.jpg


飯倉片町の辺りは、昔の六本木が思い出されるような店があるのね。
また今度来よう。

queen06.jpg

飯倉片町辺りから東京タワーを望む

QUEEN LIVEPageTopアルゴノーツ/伝説の冒険者たち

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード