かぞくはじめました

「かぞくはじめました」
(2010/Life as We Know It)


life01.jpg

やり手のケータリング業者のホリー(ハイグル)は、TVディレクターのエリック(デュアメル)とデートするが、お互いに最悪な印象をもったまま別れる。だが、2人の共通の友人夫婦が事故で死んでしまい、孤児となった1歳の女の子ソフィーを育てることになる……。


アンソニーちゃんちで紹介されていて、おもしろそう☆ と思ってた。

監督がオープンリーゲイで、イケメンが出て、赤ちゃんがいるんだもの。
チロルの好みバッチリ!


かつて ”デート未満” で終った二人、ホリーとメッサー、互いに最悪の印象。
が、親友夫婦が事故死、遺児となったソフィーを二人で育てることに。


ホリーはベーカリーショップのオーナー、いつかレストランにしたいと夢を持つ。
メッサーはスポーツチャンネルのディレクター。
多忙な二人が突然子育てをする羽目になりドタバタするくだりが笑える。
やがて子育ての苦労はソフィーの成長の喜びに変わって行く。
ぶつかり合っていた二人だが次第にその距離が縮まり・・・。

・・・なるようになっちゃうのは自然な流れ。
だがメッサーに地方局への栄転話が来る。
メッサーはこの話を受けるのか??
二人の仲はどうなる!?


life03.jpg



グレッグ・バーランティは、クイア映画の名作 <ブロークンハーツ・クラブ> (東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2001年上映作品)  の監督さん。オープンリーゲイ。

The Broken Hearts Club: A Romantic Comedy [DVD] [Import]The Broken Hearts Club: A Romantic Comedy [DVD] [Import]
(2001/11/05)
Timothy Olyphant、Dean Cain 他

商品詳細を見る


前半、ホリーが店にしばしばターキーサンドを買いに来るイケメンにアプローチするシーン :
名前はサムということだけわかってる。
何件か心当たりの ”サム” に電話する。
その内の一人は女性で、サム=サマンサ だった。

――ごめんなさい、人違いだったわ
――待って、お相手を探しているの? 私じゃダメかしら?

  (↑ グッとくるセクシーボイス

おお、こういうところがバーランティの持ち味かしらね。


ホリーとメッサーは親友の遺した豪邸に移り住む。
ご近所さんたちはちょっとお節介で親切な人たち。
そこにはゲイのカップルがいて、二人で子育てしている。
(→ このコは養子なのだろうか? それとも誰かに産んでもらったのだろうか?

life06.jpg


本筋とは関係ないところで、チョイチョイこういったディテイルを入れるというのは意義があることだよね。
こういうことが 「刷り込み」 や サブリミナル効果になるかも。
ご近所にふつーにゲイのカップルがいて子育てしてる。
それを地域が当たり前のように受け入れている。なんてステキなこと!

この他にもいろんなチョイチョイがあるようなので、それは アンソニーさん宅 で見てネ!



ラブコメなのでまあ収まるところに収まるんだけど、
チロルはこのメッサーの役どころがどーもダメだった。
女はヤレればいいというスタンスで(名前もろくに覚えてない)、誰かと深くつき合おうとしない (女をバカにしとるぞ!)
栄転の話もホリーに対してもう少し誠実に向き合うべきだった。
いい年して大人になり切れない男だよ。
ホリーの方がずっと大人だ。前向きで責任感があってよっぽど男前。

メッサー役ジョシュ・デュアメル、彼を知ったのは数年前どこかの海外サイトが選ぶセクシーイケメンランキング。
今回初めて見た。
けっこー期待してたんだけど、メッサー役が災いしたのかどうか、ちょっとタイプじゃなかった。

それよりこっちのメンズの方がずっといいと思うけど。
ターキーサンドのサムは、実は小児科医。ソフィーを連れて行ったクリニックでご対面!
だけどリアルライフではいいと思う男って、映画の中では無難すぎて魅力がないってことなのね。


life011.jpg
”上等の当て馬” : ジョシュ・ルーカス


ソフィーがとってもめんこいです。
実は三つ子ちゃん☆

life04.jpg

===

life02.jpg

左が グレッグ・バーランティ監督。なかなかキュートですネ
この人劇場用映画は、<ブロークンハーツ~> とこれの2本しか撮ってない。イガ~イ!
TVシリーズで活躍してるのね。 

===
しかし、この邦題っていかがなものか?
ラブコメなのに色気なさすぎ。
「冷やし中華はじめました」 を狙ったのかね?

===
あ、そか、ジョシュ・デュアメルって、ファーギーたんと結婚してたんだっけ。
そういうのが好みなわけね・・・ ・・・ ・・・

life05.jpg



J・エドガーPageTopアニマル・キングダム

Comment

こんにちは

>このメッサーの役どころがどーもダメだった。

ジョシュ・デュアメルの役っていつもこんなだよ。
でも、なぜか人気がある。
母性本能をくすぐるのかな??

>”上等の当て馬” : ジョシュ・ルーカス
こっちは完璧でした!!

TBよろしく。

■アンソニーちん

> ジョシュ・デュアメルの役っていつもこんなだよ。
ええええーーーっ!!!! マジ?!
ますますダメダメ、チロル・・・。

> でも、なぜか人気がある。
> 母性本能をくすぐるのかな??
えええーーっ!! なんで??
でもさ、観ている時、こういう男ってアメリカンな女たちが
好きなタイプだなあ、と思った。

スタジアムに連れてって、タクシー運転手に預けちゃうとことか
マジぶち切れです!無責任!

> >”上等の当て馬” : ジョシュ・ルーカス
> こっちは完璧でした!!
いい当て馬っぷりだよね。
絶対こっちの方がいいよ。
ソフィーをいつでもタダで診てもらえるしぃ。
「恋とは愚か者がするもの」 ってとこ?

ベビーシッターのエイミーのキャラが良かった。

TB行ってますか? やったんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっ回やってみたじょ~

え、こんなもんなの?
トランスフォーマーに出てたのか?
見てないからな。

TB行ったかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おは!

も一度tryしてみた。
だめ?

なんで??

こないよぉ~~

違う攻手で

別件記事 <プールサイド>をTBしてみた。
これはacceptされたみたいだね。
<かぞく~>だけが何らかの原因でTBできないつうことだ。
なぜ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■アンソニーちん

そういう理由があったのね~
ということは、私の記事になんらかの問題があるってこと?
記事の内容までチェックするものかい?
にしても、どこに問題があるのかさっぱり・・・??

■アンソニーさん

心当たりと言えば・・・
このあたりしか・・・

と、

記事内のアンソニーさんの呼称を変更してみたらば、
無事成功しました!

今後あらためます。
ご迷惑をおかけしてごめんちゃい。

以前もこのあたりの呼称で、コメントがひっかかって
送れない時があったのを思い出した。

そこかい!!

「文字列」っていうのがミソだね。
なんだかねぇ~~。
お疲れでした!!
TBありがとう!!



■アンソニーさん

ネットってなぜかそのワードに敏感に反応するみたいです。
そんなこといったら、ともちんで~す! っていうのもダメなのかい?!

なんて言って
このコメントはじかれたりして。
ぽちっとしてみよう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード