ラブ・アゲイン

「ラブ・アゲイン」
(2011/CRAZY, STUPID, LOVE.)


crazy04.jpg


ライアン・ゴズリングが、ガチ☆プレイボーイを演じる一作。

ずっと観たかった!

おもしろかった~!!!!!

監督: グレン・フィカーラ&ジョン・レクア


冴えない中年男キャルは、25年連れ添った妻から突然離婚を切り出される。
失意のキャルは、バーでパーフェクト男 ジェイコブと知り合う。
ジェイコブはキャルを非モテから変身させ、男として失った”何か”を取り戻させてやろう、と言う。

おもしろかったッス! こんなに大笑いしたの久しぶり。

crazy01.jpg


冒頭、キャルとエミリー、レストランでディナー。
足元のアップ。
エミリーはドレスアップしているのに、キャルはニューバランスのスポーツシューズ。
このワンシーンでキャルの人となり、二人の関係性がわかってしまう。
案の定デザートタイムにエミリーに、離婚したいと言われる。

ニューバランスを見ちゃってるこちとら、ああ、仕方ないよなあ、と思っちゃうよ。
こういう演出がいちいち心ニクいのだ。

ジェイコブは、テレビの make-over番組のようにキャルを変身させて行く。
買い物に行く前に、ジェイコブがショッピングモールの2階からニューバランスをぶん投げたとこに大笑い。

crazy06.png
↑ ニューバランスに怒っている図


――ニューバランスをはくのは、学生とスティーブ・ジョブスだけ

とか

――GAPで満足していちゃだめ。もっと上を目指そう

とか、こんなん言っていいのお??という名言を連発する。

そんなジェイコブの指南で口説きのテクニックも身に着けたキャルは、次々と女たちを”お持ち帰り”して行く。(なんとそれまで妻しか知らなかった!)
でもキャルはやっぱりエミリーのことを愛している。

キャルの周りの人々もいろいろ事情がある。
ベビーシッターのジェシカ(17)はキャルのことが好き。
キャルとエミリーの長男ロビー(13)はジェシカに恋してる。
ジェイコブが唯一落とせなかったハンナ(エマ・ストーン)はドン臭い同僚に夢中。
さらにエミリーの浮気相手デヴィット(ケビン・ベーコン)もからみ、おかしなラブコンプレックスが出来上がっていく。

キャルは果たしてエミリーとよりを戻せるのか。
後半はとんだサプライズがあり、最後まで楽しかった。
”大人な”物語だったなあ。

とにかくライゴズのかっちょよさと言ったら!!
笑っちゃうくらいかっちょいい。
誇張された演出もよく、ライゴズも楽しんで演じているかんじ。
こういうプレイボーイを演じるのに、今や彼ぐらいピッタリな俳優はいないわね。
セクシーサービスショットもふんだんに用意されてますの☆ うふふ

crazy02.jpg

↓ このシーンは大爆笑!!
crazy03.jpg


スティーブ・カレルってやっぱりコメデイセンスがあるんだな。
よく見るとハンサムなのに、それを感じさせないところもさすがコメデイ俳優。

コメデイセンスと言えば、ライゴズがコメデイも出来るなんて!?
この作品でゴールデングローブにノミネートされたのね。
シリアスからコメデイまで、やっぱりライアン・ゴズから目が離せないわ~

グレン・フィカーラ&ジョン・レクアは、<フィリップ、きみを愛してる!>の監督。
なるほど~ センスがいいはずだわ。 次回作も楽しみにしとこう。
他に、ジュリアン・ムーア、マリッサ・トメイといった芸達者な顔ぶれもセンスイイネ!

crazy05.jpg

あ、今回ライゴズの画像しかUPしてなかった!
ま、いっか。


ビースト・ストーカー/証人PageTopあしたのジョー いとしのミッチー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード