台北に舞う雪

「台北に舞う雪」
(2009/中国・日本・香港・台湾/台北飄雪)


台北に舞う雪 [DVD]台北に舞う雪 [DVD]
(2010/11/27)
チェン・ボーリン、トン・ヤオ 他

商品詳細を見る


”一部のメンズ”(新宿方面とか) の間で絶大な人気を誇るチェン・ボーリン。
ずっと気になっていたけれど、一度も観た事がなかったのよね。
この作品も公開時みそびれた。



台北郊外にある渓谷の町チントンで孤児として育ったモウは、歌手デビュー目前に声が出なくなり、台北を飛び出してきた少女・メイと出会う。人懐こいモウと打ち解けたメイは、モウのなじみの食堂で働き始め、次第に声と元気を取り戻していくが……。

うーーん、なるほど・・・。
チェン・ボーリン、たしかにとってもキュート 
役柄のせいもあってピュアなかんじだわあ。
台湾の俳優ってやっぱり香港の俳優と違う空気がある。


この作品にはかつて台湾映画でゲイ役を演じた事のあるイケメン俳優が揃っているのにゃ。
<僕の恋、彼の秘密> の楊祐寧(ヤン・ヨウニン/トニー・ヤン)。
今回は音楽業界の売れっ子プロデューサー役。ロンゲでちょっとチャラいタイプ。
<僕の恋~> の純朴青年のイメージがあるのでちょっととまどう。
最近もどこかで見たんだよな、トニー・ヤン・・・と思ったら、<台北の朝、僕は恋をする> に出てたのか。

tpesnow02.jpg



僕の恋、彼の秘密 [DVD]僕の恋、彼の秘密 [DVD]
(2006/06/07)
トニー・ヤン、ダンカン・チョウ 他

商品詳細を見る


<蓬の花> の 莫子儀/モウ・ズーイーちゃん。
メイを追う記者の役。ちょっとヤなヤツなんだけどやぱりキュート 

リトル・チャン・ツイイーと言われてる トン・ヤオも透明感があって可愛かった。
(本家の方はこのところなにかとお騒がせだけど・・・)

tpesnow01.jpg


スターと”普通の男”、しょせん、住む世界が違う。
やがて彼女は都会に帰って行く・・・。
恋と呼ぶにはあまりにピュアなラブストーリーでした。

チェン・ボーリンといえば、この作品だよね。
だいたいこれを見てないんだわ。
なんかこの作品ピュアすぎて、どーも腰が引けちゃう。


藍色夏恋 [DVD]藍色夏恋 [DVD]
(2005/07/06)
チェン・ボーリン、グイ・ルンメイ 他

商品詳細を見る




レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏PageTopブラック・ブレッド

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード