バッグにはクリプトナイト

「バッグにはクリプトナイト」
(2011/ITALY/LA KRYPTONITE NELLA BORSA)


borsa02.jpg
にぎやかな家族の浮き沈みが9歳のこどもの成長とともに展開するユーモラスな物語。

【2012年 イタリア映画祭 上映作品】

<あしたのパスタはアルデンテ> の脚本家イヴァン・コトロネオの初監督作品ということで見てミタ。
<ミラノ、愛に生きる> の脚本も書いていたのね。(共同脚本)


サッカー好きのおじいちゃん、やさしいおばあちゃん、若いおじさん、おばさん、にぎやかな家族。
ある日いとこが事故で死ぬ。
そこから家族のしあわせが壊れ始める・・・。


<あしたのパスタは~> と同様、群像劇っぽく家族を描く。
パパは若い娘と浮気しているんだよね。
それを知ったママは心を病んで行く。
一方、事故で死んだいとこのユーレイがペピーノの前に現れる。
いとこはスーパーヒーローおたくで、スーパーマンのコスプレで現れたりする。

変わり者のいとこって途中から、あら、ゲイ設定なのかしら?
と思ったけれど、ラスト、ペピーノに、
「おまえも俺と同類みたいだ」 と言う。

データを見るとコトロネオはナポリの生まれ、このストーリーはコトロネオの自伝的側面もあるのかな?

母方のいとこ・・・やはり竹内久美子 <同性愛の謎> の学説通り、ゲイ遺伝子は母方にある!!


イヴァン・コトロネオってやっぱりセンスがいいよな。
舞台を1970年代のナポリにしたところがポップで新鮮!!

borsa04_20120520154845.jpg


ママを演じたヴァレリア・ゴリノが美しい。
若い時もきれいだったけれど、歳を重ねた今も今ならではの美しさがある。
こんなにずーっと第一線で活躍しているって素晴らしい! 好みのタイプ☆
(たしかずいぶん年下のカレがいるよね)


borsa06.jpg



唯一のイケメン枠(?)ママが通う精神科のドクターが気になった。
→ ファブリッツイオ・グッフィーニ

borsa03_20120520154846.jpg


===
イヴァン・コトロネオ・・・ なにやら ”かぐわしいかほり”
"The HIVideo Spot 2010 Awards" @第5回ローマ国際映画祭 でのショット

borsa05.jpg


何もかも音楽のせいPageTop錆び

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード