ゾンビハーレム

「ゾンビハーレム」
(2009/UK/DOGHOUSE)


ゾンビハーレム [DVD]ゾンビハーレム [DVD]
(2011/08/03)
ダニー・ダイア、スティーヴン・グレアム 他

商品詳細を見る



久しぶりのゾンビ物です。

離婚で落ち込むヴィンスを励まそうと、友人6人が集まり傷心旅行にでかける。
陸の孤島のような村、ムードリー。
女が男の4倍いるというまさにハーレムのようなところだが、女たちはみなゾンビだった・・・。


たしかに <ショーン・オブ・ザ・デッド> の流れを汲むUK発ゾンビ映画だわね。
相変わらずUKの男らは、なにかっつーとパブに集まってのんだくれてバカ騒ぎ。
ガールフレンドや妻、パートナーの反対を押し切って出発する。
女たちは持ち前の勘で不吉な兆しを感じ取っていたのかも。

中にゲイのカップルがいて、やっぱりケンカして出発。ぐふぐふ。
左がヴィンスの友人グレアム、右のパートナーは <アグリーベテイ> のマークに似てキュートなタイプ。

doghouse011.jpg


ヴィンスとその仲間たち : 女たらし、おたく、ゲイ、ヒーリングセラピー中毒・・・と個性的なメンツ。
彼らがその特性を活かして活躍する。
こういう時意外に力を発揮するのが ”おたく” で、日常生活では役に立たないムダ知識が非常時に使えるというお約束。
今回も逃げ込んだ先の店(おもちゃ屋)で、ラジコンカーを操縦したり、その燃料を使って武器を製造したり大活躍なのだ。
おたくのマット(リー・イングレビイ) が意外にキュート  
ザ・モンキーズのピーター・トークをちょっと思い出した。
(左がマット、右がヴィンスだよ)

doghouse013.jpg


グレアム(ゲイ)のアイデアで、女装して女ゾンビたちの攻撃をかわそうとする(爆笑)
女ゾンビたちは、男にだけ反応するのだ。

doghouse014.jpg


ゾンビ映画というのは、最初にいろんな布石があるんだよね。
ヴィンス愛用のライター、バンクシーの置き忘れた携帯電話、パトリックが持って来たゴルフセット・・・
あ、これ布石っぽ~い! 後でどういうことになるのかな?
などと探りながら見るのも楽しい。


ゾンビ映画とはいえコメデイ仕立てになっているのだが、そこはそれUK発なのでかなりブラック!!
けっこグロい。グロさもゾンビ映画の楽しみのひとつ。

doghouse012.jpg ←ゾンビ花嫁


ゾンビ物は必ず、なぜゾンビ化したか? という原因がある。
なぜこの村で? なぜ女だけゾンビになったのか?
という謎解きもまた楽しいのだ。


もひとつ、ゾンビ物は悲しいことに主人公の仲間が全員無傷で生き延びることはない。
ゾンビ化した家族や友達を殺さなければならないという事態も必須のシチュエーション。

おもろうてやがて悲しき・・・

これもゾンビ物のキモのひとつと言えましょう。

さて、ヴィンスとその仲間たちは村から脱出できるのか?


キラー・エリートPageTopジェーン・エア

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード