ホットファズ - 俺たちスーパーポリスメン!-

「ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」
(2007/UK/HOT FUZZ)



ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


おかげさまでリハビリ順調、廃人生活から脱した今日この頃。
調子が出て来て、久しぶりに地元TでDVDを借りてキタ。
久々の地元T、ずいぶん変わっていてビックリ!
在庫の絶対数が増えてる!
ありゃ、こんなの前になかったよ~というのがちらほら。
今まで(全く)期待してなかったけど、掘り出し物がありそう。
ということで、先日までここにはなかったこの作品があった! やった!



ロンドン市警のニコラスは、あまりに成績優秀すぎて上から妬まれ疎まれ、田舎の警察署にとばされる。
優秀だけど融通の利かないニコラスは、新しい土地で浮きまくり。
が、コンビを組んだ警部補の息子ダニーとはなぜかウマが合う。
そんなある日、平和でのどかな田舎町に殺人事件が起きる・・・。


<ショーン・オブ・ザ・デッド>(2004) のエドガー・ライト監督、サイモン・ペグ&ニック・フロスト脚本&主演。
またもおタクでアホな役ドコロなのかしら?と思っていたら、予想を裏切り、なんとサイモン・ペグ演じるニコラス・エンジェルは超エリート!!
デキるサイモン・ペグなんて初めてでとまどっちゃうよぉ~~!

hotfuzz06.jpg

B級おバカ映画と思っていたら、そこはそれ、
”隠しても、隠しても、あふれる知性はブリティッシュ  ” 
(モンティパイソンのコピー)
イギリスらしいブラックなコメディセンスありぃのアクションミステリーになっていて楽しめた。

それはキャスティングを見てもわかるってもんで、田舎警察の警部補は、イギリス演劇界の重鎮ジム・ブロードベント。
町のヤリ手スーパーマーケット王=ティモシー・ダルトン。
もう今の若い人は、この人がジェームス・ボンドだったなんて知らんだろうね。

hotfuzz03.jpg


そうそう、冒頭ニコラスに左遷を告げる上司がこの人、マーティン・フリーマン。

hotfuzz04.jpg

はい、ジョン・ワトソンくんです。

この時はぼちゃっとしててしまりがないな。
Imdbを見ていたら、この人って170cmなのね。もっと大きいと思ってた。
だから新作 <ホビット> にキャスティングされたのか?

そしてその上司がビル・ナイおじさん。<ショーン~> から引き続いての出演。
チロルが見るイギリス映画にビル・ナイおじさん出現率が非常に高い気がする。

サイモン&ニックコンビ、いつもはそろっておタクでアホだけど、今回はデキる男とダメ男とメリハリあり。
ダニーはポリス映画おタクで、パトリック・スウエイジ&キアヌ・リーブス主演の 「ハート・ブルー」 に憧れている。
ロンドン市警から来たニコラスにソンケーの念を抱く。
銃を撃ったことある? カーチェイスは?
目を輝かせてニコラスに尋ねるダニーは少年のようにカワイイのだ。アホだけど。
ニック・フロストは気のいい(アホだけど)ダニーを好演。
こういうアホ役をやらせたらうまいな。

ハート・ブルー [DVD]ハート・ブルー [DVD]
(2006/03/24)
キアヌ・リーブス、パトリック・スウェイジ 他

商品詳細を見る

↑ これ、キャスリン・ビグロー監督作品だったのね~

この凸凹コンビ、やっぱり萌え要素満載でにやにやと楽しめる。
サイモンとニックの脚本、その辺の路線を狙ってる確信犯と見た!

hotfuzz05.jpg


<ショーン~> 同様'80年代のなつかしソングを多用した音楽も良し。
冒頭、アダム・アント 「GOODY TWO SHOES」
それから、T・REX 「EASY ACTION」なんてところがなつかしくて涙モノ。

20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)
(2002/08/20)
Marc Bolan、T-Rex 他

商品詳細を見る


デンジャラス・ランPageTopダークナイト・ライジング

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード