SAFE/セイフ

「SAFE/セイフ」
(2012/USA/SAFE)


safe08.jpg


愛しのセクシー☆ハゲ、ジェイソン・ステイサムの新作でっす。

あら、今回はジェイソンS御用達映画館、バルト9じゃないのね。

@新宿ピカデリー


ジェイソンS作品の役どころは、いつも「殺し屋か刑事」 限定なんだけど、あれま、今回は金網ボクシングのボクサーだよ~!
しかもホームレス!!
こんなジェイソンS 初めて見たよ~~~ん。みじめ~~!(でもスキ~☆

safe11.jpg


ルークは八百長試合にヘタ打って、ロシアンマフィアにロックオンされる。
妻を殺され追い詰められ、自殺しようとした時、ロシアンマフィアに追われる少女を発見。
自殺を思いとどまり、少女を助けるルーク。
そして、少女を狙うロシアンマフィア、チャイニーズマフィアを敵に回して戦うのだった。


ふたを開けてみたら、ルークはNYPDの元刑事なのだった。
そりゃそうよね。殺し屋でも刑事でもないヤツがこんなにムダに強いわけないもんね。
元刑事と知って、なんだかほっと安心。やっと落ち着いて観ることが・・・。

ジェイソンSと少女ってほんとミスマッチ!
それが新鮮で、ジェイソンSファンとしては萌え萌え~~
ノリとしては、<レオン> <アジョシ> の路線かと思いきや、適度の距離を取っていてベタにならない演出もグー。

safe044.jpg


しっかし、噂には聞いていたけど、中国人少女メイがほんまにおブスでまいった、まいった。
並外れた数学的能力の持ち主って役なんでヘタにカワイイ子より説得力あったけど。

話はロシアンマフィアvsチャイニーズマフィアからNYPDの汚職、その裏には市長ありとドロドロになって行く。

ジェイソンSのセリフがユーモアセンスありぃの、いちいち気が利いていてゴキゲン!

ロシアンマフィアのボスの息子を人質に取ったジェイソンS、ボスは息子を殺しても構わないと開き直る。
と――
――いや、殺さない。ペットにする。
口に出しては言えないあんなことやこんなことを
一晩中やってもらう


ってどんなことぉぉぉ~~!? ぐへぐへ

safe09.jpg
ジェイソンのペット! ジョセフ・シコラ


市長はクリス・サランドン。
チロルにとってはスーザン・サランドンの元ダンナってだけの存在。
この作品は、ジェイソンS以外知っている名前はこの人しかいなかった。
そんなとこもB級っぽくて良かった。

safe10.jpg
↑ いやったらしい顔のオヤジになったな

なんと、市長には ”カレシ” がいた! ぐへぐへ
カレシはこの人 アンソン・マウント

safe02.jpg



少女メイの養父(名ばかりの)役 レジー・リーってけっこスキ☆

safe05.jpg



ジェイソンSのスピード感あるアクション、カメラも迫力あり楽しかった。
今回もジェイソンSはかっちょぶ~なのだった。
あんまりかっちょいいので、「カテゴリ:ジェイソン・ステイサム」も作っちゃったよお~

尚、ジェイソンSのサービスショットは冒頭のボクシングシーンだけなのが惜しまれるところ。
背筋がスバラシイ!


ところで、ルークはほんとにパパになるつもりだったのかな。
考えただけで萌え萌え 
子連れ物が大好きなチロルなのであった。

safe06.jpg パパ!


あらあら、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーとまだ続いてるのね

safe07.jpg


ポリエステルPageTopジョン・ウォーターズの悪趣味映画作法

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード