EDEN

「EDEN」
(2012)


eden01.jpg


気になっていた作品。
マダムたちとご一緒しました。

@新宿 K’S cinema

新宿のショーパブ「エデン」で店長として働く演出家のミロ(山本太郎)は、ゲイやニューハーフの従業員たちとぶつかり合いながらも、明るく元気な日々を送っていた。そんなミロの42歳の誕生日に、仲間のノリピーが急死。その夜店に集結した仲間たちは、親族から引き取りを断られたノリピーの遺体を、実家に送り届けることを思いつく。

原作は船戸与一 <夏の渦> (文庫 「新宿・夏の死」に収録)
故原田芳雄が映画化の企画を長年あたためていた。


新宿・夏の死 (文春文庫)新宿・夏の死 (文春文庫)
(2004/05)
船戸 与一

商品詳細を見る


「エデン」の従業員たちそれ自体が ”誇張された” 人々なので已む無しの部分もあるんだけど、ちょっとクサいな、という演出や、アカネのエピソードはいるんかいな?を思わないでもないが、終盤の母子物にはがっつり泣けました。これは反則ワザだよな。

eden02.jpg


主役の山本太郎、こんな人二丁目にいそうってかんじではまり役。

eden03.jpg

インテリおネエ エルメスのエピソード:
性自認した十代の時から兄や弟に負けないよう猛勉強して ”中央大学” に入り司法試験を目指した。
というのは、つい最近読んだ よしながふみ <きのう何食べた?> 7巻の筧史朗とかぶる。シロさんは弁護士になったけどね。


きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


エルメス役高橋和也は、橋口亮輔監督作品 <ハッシュ!> でもゲイ役を演じた。
この人っていい声だなあ、と思ったら、イ・ビョンホンの吹き替えをやっているのね。6児の父だって。ゴイス!

他、高岡早紀、藤田弓子、江口のり子(<時効警察> さねいえさん)などなど

音楽が良かったです。MOWGは韓国映画期待の才能とか。
冒頭に出て来た韓国演歌歌謡みたいのがよかったな。

そうか! ラストの海辺のパレードは、フェリーニ <8 1/2> のパロディなのか。うーむ。

8   1/2 [Blu-ray]8 1/2 [Blu-ray]
(2013/01/11)
マルチェロ・マストロヤンニ、アヌーク・エーメ 他

商品詳細を見る

シン・シティPageTopマイ・ベスト・ボーイフレンド

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード