レ・ミゼラブル

「レ・ミゼラブル」
(2012/UK/Les Miserables)



lemise01.jpg


今年最後の超話題作。


@TOHOシネマズ日劇

文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルをトム・フーパー(<英国王のスピーチ>)が映画化。

日本では、「ああ、無情」でおなじみの作品。

噂には聞いていたけれど、
マジセリフゼロ。

セリフは全編歌でつづられる。

ヤバいyo! ってかんじ。ひゃっ!

ヒュー・ジャックマンのミュージカルでの実績は知っていたけれど、
他のキャストたちの芸達者ぶりに感服であります。

アン・ハサウエイもエデイ・レッドメインもあんなに歌えるのか。
いやいや、ハリウッドの底力恐るべし。


lemise02.jpg


エデイ・レッドメインが演じたマリウスは、原作では ”ガチ美青年” の設定だそうな。
エデイが ”ガチ美青年”かどうかは置いといて、育ちのいいマリウスという役にぴったりだった。

lemise03.jpg

敵役ジャベールを演じたラッセル・熊・クロウ。
憎たらしい役なんだけど、チロル、やっぱり熊クロウが好きだ・・・。
歌も心地よい声でいいのよね。スキ☆
彼がこんなに歌えるとはだれが知っていたろうか。
この人ってバンド活動してたんだっけ?

lemise06.jpg

上映後、日本では珍しく拍手が起こりました。

以上

私的 映画今年の10本 2012PageTop007 スカイフォール

Comment

きゃっ♪

熊がマスター&コマンダーみたい♪

以上・・・ってところから思うに、チロちゃんもミュージカル得意じゃないのか?w
結構多いね、そういう人。

私はオペラもミュージカルも好いとーよw

あっちの俳優の方々はフツーに歌って踊れてスゴイっすよね。

■りおこさん


> 以上・・・ってところから思うに、チロちゃんもミュージカル得意じゃないのか?w
> 結構多いね、そういう人。

あれえ~、ネガティブにならないよう書いたつもりだったのにわかっちゃった?!
得意じゃないってわけじゃないのよ。
はまったミュージカルもいくつかあるのよ。
でもこれは乗れなかったっす。

つーか、チロル、ヒュー・ジャックマンがどーも得意じゃないっつうのがわかった。
りおこさんはこれから見るんだよね。
楽しんで来てね~~
混んでるみたいだよ(こちらでは)

ジャンギャバン主演のレミゼを昔みました。
新作も面白そうですね^^

■まつかわうめさん

コメントありがとうございます。

> ジャンギャバン主演のレミゼを昔みました。

ジャン・ギャバン編、レンタルショップにありました。
比べてみるとおもしろいですよね。
今度借りてみます。

> 新作も面白そうですね^^
今年のアカデミー賞の目玉になりそうなので、
チェックしておくといいかも知れません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード