私的 映画今年の10本 2012

今年をふりかえり総括してみる。

早い話が、恒例の

<今年のベスト10> !!


このところ、このランキングを考えるのが1年の楽しみになってキタ!

迷うところもあるけれど、チロルらしさを一番に考えたランキングということでひとつ。
要するに独断と偏見。

(過去のランキングは、カテゴリの中 「ランキング」 から行ってみてネ!)

今年最初に観たのは、<永遠の僕たち> でした。
結局、27日に観た <アベンジャーズ> が今年の最終になりました。
 、
BS放送などテレビ、DVD、劇場と様々な媒体で観た結果です。
例によってリピート物は、総数には含めてありますが、選出からは除外してあります。

今年の総数 95本。

結果は以下通り。
(尚、番号は今年観た順番です。順位ではありまっしぇん))


 1・ 宇宙人ポール
 2・ DRIVE
 3・ アーティスト
 4・ ミッドナイト・イン・パリ
 5・ 愛love
 6・ 最強のふたり
 7・ 最終目的地
 8・ アルゴ
 9・ 桃さんのしあわせ
10・ 007スカイフォール

番外編
◆ゴッドファーザー・オブ・ゴア


寸評:
 1・ とにかくおもしろかったんだよ~~!
 2・ ライアン・ゴズリングにシビれた!
 3・ 映画っていいもんですね、な一作
 4・ ウッディ・アレン大人のおとぎ話
 5・ 台湾映画のステキなラブストーリー
 6・ 主役二人がうまかった!
 7・ ジェームズ・アイボリーとヒロユキ・サナダにうっとり
 8・ おもしろかった!ベン・アフレック監督に脱帽
 9・ 香港映画の秀作
10・ これぞ、娯楽作!!!! ラブ☆ダニエル・ボンド!

番外編 
◆ハーシェル・ゴードン・ルイスという異能の映画作家
を知ることが出来たしあわせ

===
今年はまれに見る秀作ぞろいの一年でありました。
見終わった時すでに、こりゃランクイン決定だな、
という絶対的作品がいくつもあった。
惜しむらくは、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭からの
ランクインがなかったことかな。
昨年が周年記念で、今年はその翌年だったからやむなしか。

===
こんなところまでいつも遊びに来てくれる皆さん、今年もありがとうございました。
良いお年を。

今年も私の Mr・サンシャイン☆ Mr・GANDY・ザ・DAVID
gandy2012dog.jpg

Mr・ガンデイは保護されたわんこやねこちゃんにセカンドチャンスを!という活動のアンバサダーとなっています。
わんちゃんと遊ぶガンデイが超キュート☆ わんちゃんになりた~い!
こちらのサイトでvideo が見られるよ。

今年はロンドン五輪閉会式にも登場したMr・ガンデイであります。
あらやだ、Mr・ガンデイの オフィシャル・サイト 発見!!
photoがうつくしいです。


ホビット 思いがけない冒険PageTopレ・ミゼラブル

Comment

■りおりお

拍手&コメントありがとね~ん
video見てくれた??
犬の扱いがうまいメンズって超かっちょいい!
「犬とGANDY」カレンダーにして売ってくれないかな。絶対買うのに。
それで資金集めしたらいいよね。やってるのかな。
ここに出て来るわんちゃんもみんないいこでカワイイです。

うん!

ワンコもガンディ様の笑顔も超キュートでございました。眼福眼福♪

>犬とGANDY
 
お、本国ではありそう。

それにしても動物好きのメンズっていいよね(ルックスもよければなおよし)。動物嫌いのメンズとは一緒に暮らせないわ~私は。

■りおりお

> ワンコもガンディ様の笑顔も超キュートでございました。眼福眼福♪

なにかわんこたちに出来ないかな、うずうずしてしまった。
それくらい GANDYパワーはインパクトあり!!!

ここで見るGANDYは、いつものスタイリッシュなのとは
違うステージでかっちょよかった!!
わんことの2ショットもいちいちキマってたよ~!!
やっぱGANDYは超一流モデルだと再認識したのだった。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード