人生 ブラボー!

[人生 ブラボー!]
(2011/CANADA/STARBUCK)


starbuck05.jpg


劇場予告を見て、おもしろそうだなあと思ってた。
カナダ映画です。

@シネスイッチ銀座

ここは少し前まで、チケットの整理番号もなく、”整列入場”だった。
よく階段のところまで列が出来ていた。
今や完全座席指定。
チケットさえ買っておけば駆け込んでもいいわけで。
やっぱり便利。
ここのレディースデイは金曜日ってとこが独特。
しかも900円。正規料金の半額だもんね。大きいわ。


父親になんてなれないと思っていた男ダヴィッド、42歳、独身。
ある日突然、遺伝子上533人の子どもがいることが発覚。
さらにその内142人から身元開示の裁判が起こされた!?


はじめは、冗談じゃないぜ、と取り合わなかったダヴィッドだが、142人の内の一人が、ひいきサッカーチームのスター選手だった!
これをきっかけに他の子どもたちにも興味を持ち、こっそり訪ねてみると・・・。

ダヴィッドはダメ男。
前半はそのダメっぷりを描くことにけっこーな時間が費やされる。
恋人(警官、しっかり者)の妊娠がわかっても責任が取れずに腰が引けてる。
ダメダメなんだけど、いいヤツなんだよね。
主演のパトリック・ユアールがぴったんこはまってて好感が持てる。

starbuck02.jpg

この作品の言語はフランス語だけど、フランス映画的イヤ汁は出てないの。
カナダっぽいゆるさがいかった☆
ハリウッドでリメイク決定だって。
しかもスピルバーグの「ドリームワークス」だよ。
このゆるさがこの作品の持ち味なのに、どうなるんかね?

ダヴィッドが訪ねて行った何人目かのコがゲイ。あらあら。
だけど描き方がさり気ない。
この他にもゲイネタあり、大いにウケた!!

↓ キュートなコが多くてイイネ! なのだ。

starbuck04.jpg

若い時に精子バンクに登録したわけだけど、533人って一体・・・。
この内、知らずに恋に落ちちゃう人だってありだよね。
病院は何を考えておるのじゃ。
それより何より思ったのは、こどもを望む女性が精子の提供を受けて子どもを持てる、素晴らしいじゃないか。
シングルマザーも子育てしやすい社会になりますように。

まさにハートウオーミングコメデイ。
楽しかった。

starbuck03.jpg



まほろ駅前多田便利軒(映画)PageTopジャンゴ 繋がれざる者

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード