映画 刑務所の中

「刑務所の中」
(2002/DOING TIME)



刑務所の中 特別版 [DVD]刑務所の中 特別版 [DVD]
(2003/08/22)
山崎努、花輪和一 他

商品詳細を見る


花輪和一の傑作マンガ <刑務所の中> の映画化。

ずっと観たかった・・・ってもう7年も経ってるんだ。


ハナワカズイチは銃砲刀剣類等不法所持、火薬類取締法違反で懲役3年の刑を受ける。晩秋の日高刑務所で受刑者番号222番を与えられ、刑務所生活が始まった。ハナワはそれぞれひとクセもふたクセもある4人の受刑者たちと同房。ハナワを含めた彼ら5人は次第に奇妙な連帯感で結ばれていく。


観る前は小デブでかわいいおっさん=ハナワ が山崎努というところに違和感があったけど、こりゃよく出来ていた!

キャストがじみ~~にゴーカであるよ。
ハナワと同室の面々が、松重豊、香川照之、田口トモロヲ、村松利史(「おひさま」で柄本のとーちゃんだった)
他、椎名桔平(ドクター!萌え~)、遠藤憲一(エンケン!)、大杉蓮、
窪塚洋介(やっぱクボズッカはいい味出すよな。もっと映画に出て欲しいでござるよ)

doing01.jpg

さらにドラマの脇役でよく見る顔だけど名前まで知らない味わい深い役者が集結。
今回名前をチェックした。
長江英和 (嶋田久作の弟みたいな巨漢)
森下能幸 (水木しげるの描く兵隊さんみたいな貧乏神フェイス。
この人って北野映画や三池作品にもよく使われてる。
キタノとミイケで驚いてたら、なんと、タランティーノ作品にも!
<キルビル>でユウバリ・ゴーゴーの栗山千明ちゃんに股間をぐっさりやられてた

木下ほうかなどなど、みなさんもきっと顔を見れば、あああああ 見たことあるある とつぶやくはず。

「追記: 2016/10/19 」
木下ほうかは今やすっかり売れっ子になってしまいましたw

クロスワードの受刑者って、林海象だったんだ・・・。
↓ 林海象監督作品といえばやはり

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]
(2002/08/07)
永瀬正敏、南原清隆 他

商品詳細を見る


「それじゃあ様」や「願いますの壁」「アルフォートの魅惑」など
原作ファンも大いに満足の一作。さすが崔洋一!!

極道めしPageTop42 〜世界を変えた男〜

Comment

 >キャストがじみ~~にゴーカであるよ。
 
ほんとだ!。チロさんの記事を読んでるだけで、なんかニヤニヤしちゃう。
そして思わず森下能幸さんの画像をネットで確認。たしかに水木しげるキャラのフェイスだわ。(笑)

◆アラスカさん

>  >キャストがじみ~~にゴーカであるよ。
> ほんとだ!。チロさんの記事を読んでるだけで、なんかニヤニヤしちゃう。
よく出来てましたよ。おススメです。

> そして思わず森下能幸さんの画像をネットで確認。たしかに水木しげるキャラのフェイスだわ。(笑)
貴重な貧乏神キャラですよね。
チロルも今検索してみた。
え、これしか画像上がってないの??
脇役ってこういうものなのかしらね。

そういえば、
木下ほうかは、「ゲゲゲの女房」で先生が貧乏時代いぢわるされた出版社の社長役で出てた。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード