タイタンの逆襲

「タイタンの逆襲」
(2012/Wrath of the Titans)



タイタンの逆襲 [DVD]タイタンの逆襲 [DVD]
(2013/03/20)
サム・ワーシントン

商品詳細を見る


ここからとっくに見ていたのに記事をUPしていなかった作品が続きます。
こういうことは今まであんまりなかったのに、今年は溜まってた。
今年の記事は、今年の内に~~♪

[タイタンの戦い](’10) の続編です。

これまたロードショウ公開時に見そびれた。

久々のギリシャ神話物!!

怪獣クラーケンとの死闘から10年、ペルセウスは妻を亡くし息子と二人漁師として静かに暮らしていた。
神々の国では、人間の崇拝を失ったため、神の力が衰え、巨神クロノスがタイタン族を率い世界を滅ぼそうとする。
ペルセウスは再び立ち上がる。



前作、ルーク・エヴァンスの扱いにフマンがあったので、そう多くは期待せず見始めた(ごめんちゃ)。
へば、おもしろいではないか!?

もはや神と言えど不死ではなく、ポセイドンやアテナらが次々に死んで行く・・・。
なんだかかなしい・・・。

サム・ワーシントンは、相変わらず主役のオーラなく、ほんとにふつーの漁師に見える(笑)
もはやそこに好感が持てる。

ギリシャ神話のお約束、旅とその仲間。
今回は、アンドロメダ女王様とポセイドンの息子アゲノール。

ギリシャ神話では、アンドロメダはペルセウスとたしかに結婚することになっているんだけど、この映画ではそういう設定にはなってない。
不器用な二人のラブの行方に、見ながらウッホウホ。微笑ましい展開なのだった。

アンドロメダ役ロザムンド・パイクが凛々しく聡明で美しい。
→ オクスフォード卒の才媛であった。納得じゃ。

wtitan01.jpg


怨念の兄弟 ハデスとゼウス=レイフ・ファインズとリアム・ニーソンが恩讐を越えて共に戦うシーンが印象に残る。

ビル・ナイじーさんもヘパイトイオス(火とかじの神)役で出てるよ。


バーク アンド ヘアPageTopウォールフラワー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード