GOGOボーイを追いかけて

「GOGOボーイを追いかけて」
(2013/USA/THE GO DOC PROJECT)


godoc06.jpg


【第22回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2013)上映作品】

[シェイクスピアと僕の夢] (第17回2008年上映作品)のスタッフと主演ターナー・コーエンくんが再びタッグを組んだ作品。



シャイなドクはネットでみつけたGOGOボーイのゴーに夢中!(毎晩オカズにしてるくらい)
ゴーのことが好きすぎて、ドクはある日「ドキュメンタリーの撮影がしたい」とウソついてゴーにメールを送る。
ところがゴーからあっさり「ok!」の返事が!


godoc01.jpg


憧れのGOGOボーイが返事をくれた!! 天にも昇る気持ちのドク。
そのあとは・・・。
若い二人のことだもの、密着撮影を続ける内、やっぱイクとこまでイっちゃうわよね。
(シャイなドクはなんとチェリーだった! ) ソウルフル・チェリーボム!by 語シスコ(なんのこっちゃ)

godoc03.jpg


ラブラブな二人、すっかり恋人気分のドクだったが、ある日ゴーが客と寝ているところを見てしまう。
ゴーにはそういうことして欲しくない。ほんとはGOGOボーイもやめて欲しい。

「それって俺の仕事を否定してるってこと?!」と怒るゴー。

こういうモテモテくんをカレシにした時つきまとう問題だわね。
大体、ゴーとドクにはなんだか温度差もあるような。

大学の卒業式も終わり、ドクはNYを離れなければならない。
まさに ”期間限定の恋”? これでほんとに終わりなの?


実在のGOGOボーイ、マシュー・キャンプがゴーを演じた。
劇中、ドクが撮るドキュメンタリのゴーが、どこまで演技でどこまで実像なのか、不思議な感覚だった。
ドキュメンタリの中のゴーはほんとに美しかった。


ドクはゴーの日常を淡々とカメラに収める。
眠っているゴーを延々と撮ったり。
映像からは撮る側の被写体への愛が感じられる。
これはアンデイ・ウオーホールに対するオマージュで、ウオーホールにはこういった「日常」を撮った映像作品: [SLEEP] [KISS] [EAT]  がある (と、劇中で言ってた!)


↓ 眠っているゴーの図
godoc05.jpg


↓ [SLEEP] (1963)


え、構図まで全く一緒だったとは!?
これほんとに眠っているだけのホームビデオみたい。


ドクとゴーがいろんなところにでかけて行ってキスするシーンばかりつなぎ合わせたのが良かったな。
これもウオーホールの[KISS] にならった。

godoc04.jpg

↓ そっか、それでウオーホール風なアレンジの画像があるわけだ。
godoc07.jpg




===
上映終了後、プロデューサーのトム・ガスタフソン、コーリー・J・クルークバーグ監督、主演のマシュー・キャンプがゲストとして登壇した。
トムとコーリーは長年の公私にわたるパートナー。

godoc11.jpg


二人は最初、NYのナイトライフシーンをテーマにした映画を撮ろうとしていて、マシューを発見!
映画の中のドクと同様に、マシューにメールを送ってコンタクトしたそうな。

マシューに「撮影で一番苦労したところはどこ?」という質問。
「セリフを覚えるのが大変だった」
と答えたマシューがキュートだった☆
「ワークアウトは欠かせない」とも。

↓ MCを務めたレイチェル・ダムールさんとマシュー
godoc10.jpg



godoc12.jpg
(左から)トム、コーリー&マシュー

インターセクションPageTopウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー・トゥモロー?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード