アイアン・フィスト

[アイアン・フィスト]
(2012/USA+香港/THE MAN WITH THE IRON FISTS)


fists07.jpeg


タランティーノ全面サポートのカンフーアクション!

監督はヒップホップ・スター RZA(リッザと読むらしい)。

@渋谷シネクイント

劇場予告を見た時、
あれ? 今 テレンスがいたんちゃう?
まさかまさか

家に帰ってチェックしたら、テレンスより主要キャストにダニエルの名前が!?
いやいや、あれは絶対テレンス、瞬間でもチロルにはわかる。
よく見たら、Imdbのキャスト欄、一番下にちゃんとテレンスいた!


荒唐無稽、奇奇怪怪、驚天動地、空前絶後、死屍累々!!!
誰も観たことがない!
タランティーノ絶賛、超規格外のごった煮ムービー見参!
(宣伝コピーより)


時は19世紀、悪人どもが跋扈する中国、ジャングル・ビレッジ。
巨額の金塊を狙い、さらなる抗争が勃発。
平和主義者のボス金獅子は部下の銀獅子の裏切りにあい殺される。
金獅子の息子ゼンイーは村に戻る途中襲われ手酷い傷を負う。
ゼンイ-は村の鍛冶屋に助けられるが、そのことで鍛冶屋は銀獅子たちに両腕を斬りおとされる。
自ら「鉄の拳」を作り上げ「アイアンフィスト」となった鍛冶屋は、ゼンイ-、謎の白人ジャック・ナイフと共に銀獅子たちとの決戦に挑む!


楽しみにしていたのに、公開されたらなんだか評判が悪いんだよね。
宣伝がやたらと「タランティーノ」押しになってるから、タランティーノ作品だと思っちゃって、期待値上げちゃったのかしら。
監督・脚本・音楽・主演は、RZA。
タラちゃんプロデュースかと思ったら、プロデューサーに名前がなく、ほんとに、「サポート」とか「バックアップ」つう体制らしい。(「presented by」という肩書き)

映画はひとことでいうと、カンフー版グラインドハウス。
グラインドハウスの持ついかがわしさがよく出てた。
ツッコミたいとこもないではないが、楽しかったッス。

RZAって [キルビル]の音楽を担当してたのね。へぇ~へぇ~だよ。
無類のカンフー好きらしい。

ラッセル・クロウもよくやるよってかんじ。
ラッセル史上一番肥えてた!
見ながら [グラディエータ-]の凛々しい姿を思い出して遠い目・・・。
北極グマみたいだった。ま、それもいいんだけど by 熊スキー

fists05.jpg


ルーシー・リューは相変わらずキャラ立ってるし。

fists08.jpg

パム・グリア([ジャッキーブラウン])が鍛冶屋の母役でカメオ出演。
そうそう、鍛冶屋と「ジャンゴ」がキャラかぶっているシーンあり。
この辺りはタラちゃんファン必見というところ。


ジャッキー・ブラウン [DVD]ジャッキー・ブラウン [DVD]
(2007/05/25)
パム・グリアー、サミュエル・L.ジャクソン 他

商品詳細を見る


アクション部門のスターたちは、アメリカで活躍している人たちみたいなので知らない人ばかり。
カン・リーは、[グランドマスター]に続いての出演。売れっ子!

ゼンイ-役リック・ユーンはアメリカ生まれの韓国系俳優。
「ピープル」誌のセクシーランキングに選ばれたことがある。なかなか見せる。好みじゃないけど。

最強の敵、デビッド・バウティスタは、元WWEチャンピオン。さすが!
からだの作りが全然ちゃう。→ TOP画像

我的には、劉家輝(リュウ・チャーフィー/ゴードン・リュウっていう英名なのか。これで言われてもわからんぞい)の出演にコーフン! やっぱオーラある。

若き日のチャーフィー がっごええどぉ

fists02.jpg


今はこんなかんじ。

fists09.jpg

え、[キルビル]に出てたの? わかんなかった。

さてさてもう一つのお楽しみ、テレンスとダニエル。
テレンスは「総督」役ですた。始まってすぐ出て来るけど、セリフない!! どっひゃあ~
ダニエルのバーターなのかな?

ダニエルは白髪のヒール! こういう役イイネ!
美しい人ほどヒールをやってもらいたいよ。
最近はシリアスドラマに出てるけど、カンフーアクションのダニエルをもっと見たい。
せっかく動けるんだからもったいない。できれば半裸で・・・(ゲホゲホ)

fists03.jpg

そうだ、テレンス、ダニエルのバンド(ALIVE)仲間、アンドリュー・リンも出ていた!
→ 夫婦の使い手 ダンナの方

鍛冶屋が愛するレデイ・シルクは、ルーシー・リュウの娼館「粉花楼」のNo・1。
もしかして鍛冶屋の男の純情をもてあそぶワルい女?? というところもスリリングなお楽しみ~
ジェイミー・チャン([ハングオーバー2])が相変わらずカワイイぞ! myタイプ!

fists04.jpg


プロデュース及び共同脚本は、イーライ・ロス。
[イングロリアス・バスターズ] では、バットでナチスを叩き潰す「ユダヤの熊」。
今作では狼団の一員として出てたらしいがわかんなかった。

ワイヤーアクションを多用した今回のアクション監督は、コリー・ユン。
RZAはこの作品を、ショウ・ブラザースの「武侠映画」に捧げた。

↓ 右は、銀獅子役バイロン・マン ダニエル、ステキぃ~☆

fists01.jpg



スタンリーのお弁当箱PageTopグランド・マスター

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード