フラッシュ・ゴードン

[フラッシュ・ゴードン]
(1980/FLASH GORDON)



フラッシュ・ゴードン [DVD]フラッシュ・ゴードン [DVD]
(2012/04/13)
サム・J・ジョーンズ、マックス・フォン・シドー 他

商品詳細を見る


[テッド] を見たら、[フラッシュ・ゴードン]をまた見たくなった。

ああ、旧作DVD探すのめんどーだな。
なんせ、TSUTAYAの棚の配置は理解不能の世界・・・。

と思ったら、新作コーナー [テッド]の隣りに親切にも置かれていた!

[テッド]を見て 「フラッシュ」を見たい!と考える人はけっこ多いらしく、[テッド]劇場公開時は、[フラッシュ]の在庫が店頭になかったらしい。(→ その後大量入荷!) ラッキー!



劇場公開時に見ましたよ、もちろん。
なんせQUEENが音楽を担当してんすから。
アメコミ物も好きなので、当時はけっこー楽しく見た記憶があった。
しかし、しかし、今見ると・・・
チョー退屈で意識モーロー。ありゃりゃ~

フラッシュ・ゴードンは、NYジェッツのQBという設定。
特殊能力があるわけじゃない、ちょっと運動神経のいいまあふつーの人間。
それが悪の皇帝と戦い地球を救うつう展開にいささかムリがあるんでないかい?
(強いて言えば、フラッシュの武器は「いい人」だってとこ?)
いわばスペース学芸会のような世界に、ハマる人はハマるかも、というマニアックな映画と言っておこう。

テッドとジョンが、「ださいけど、そこがいいんだよな」つうのが実感としてわかったよ。

flash04.jpg


↓ [テッド]に出て来たフラッシュ・ゴードン=サム・J・ジョーンズ

flash05.jpg



そんな映画なのにキャストはゴーカ。
ミン皇帝は、なんと、マックス・フォン・シドー御大。
言われなくちゃわからんち。

flash03.jpg

バリン王子はテイモシー・ダルトン。
この人はジェームズ・ボンドじゃない時はステキだ。

flash02.jpg


ミンの娘は、オルネラ・ムーティ。

そして、そして、なんとなんと、
[ロッキーホラーショウ]のリチャード・オブライエンが出てた~~!!!
どっひゃあ~~!!

flash01.jpg

バリン王子の側近役。セリフもちゃんとある。

リチャード・オブライエンを見て、QUEENの楽曲を聴けただけで、この映画を観た甲斐がありました。
つーか、そこだけ、見ドコロは。

↓ [ロッキーホラーショウ]のリチャード・オブライエンさま
flash06.jpeg




フレッシュ・ゴードンPageTopテッド

Comment

懐かしいなぁ・・

スペースオペラ(死語?)ってやつですかねw1980年なのか。田舎者のりおこはまだ一人では映画を観に行ってはいけない年だったみたいだけど、多分スクリーンで観た気がする・・・。しかし強烈キャラのミン皇帝とQUEENの曲しかしか覚えてないっすw
テイモシー・ダルトンなんて出てたんだね。ひぇ~~。
全然前知識なくてテッド観に行ったら、フラッシュゴードンネタがあったから興奮したっす。
しかし一緒に観に行った友達は年上だけどまったくブリティシュロックなんて興味なかった人みたいだから、ウケてなくて寂しかった・・・。ずぶんも機会があったらDVD借りてみよう。

■りおりお

懐かしいよね~~

> しかし強烈キャラのミン皇帝とQUEENの曲しかしか覚えてないっすw
ずぶんもほとんど覚えてなかったじょ~

> テイモシー・ダルトンなんて出てたんだね。ひぇ~~。
007前の頃だったから、誰も彼のこと知らなかったよ、きっと。

> 全然前知識なくてテッド観に行ったら、フラッシュゴードンネタがあったから興奮したっす。
フラッシュ・ゴードンを知らない、若い世代はどういうかんじなのかな?
知らなくても十分楽しいだろうけど。
是非みてみてちょ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード