フレッシュ・ゴードン

[フレッシュ・ゴードン]
(1974/FLESH GORDON)



フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]
(2003/11/21)
ジェイソン・ウィリアムズ、スザンヌ・フィールズ 他

商品詳細を見る


[フラッシュ・ゴードン] をリアルタイムで観た人は、セットでもれなく[フレッシュ・ゴードン]を思い出すのでは?

ということで、まさかDVD化されていないだろうと思っていたら、
あった!!

しかも、ヘア無修正版 ← 日本でのDVDはこれのみ

[フラッシュ・ゴードン]のエロパロディ版。
「フレッシュ」=「肉欲」つうとこがミソ。

データを見ると、日本公開は1978年とある。([フラッシュ]は1980年)
ずぶんの記憶では、[フラッシュ]の公開にぶつけて来たと思ってた。
80年に再ロードショウしたのかな?
しつこいが同じ時期に観たと記憶する。ま、いっか。

当時の記憶としては、くだらなくてばかばかしくて、けっこ楽しかった。
だけど・・・今見ると、超トンチキだわ。

これ、ポルノなのかな??
宇宙からのセックス光線により、すぐ乱交パーティのようになっちゃう。
なので ”裸族” の人が多く、これ修正有りだとスクリーンが始終モヤモヤしてたはず。
そのモヤモヤ感は解消されたけど、全てにおいて無修正ではなく、例によって男性の部分は今だ修正ありなので結局スクリーンのモヤモヤは残る。
とはいえ、その「消し」はいいかげんで、けっこー見えてるとこも多いのよ。
ひと昔前の、過剰でクレイジーな修正とは違うと感じた。

flesh01.jpg


進んでいるなと思ったのは、レズビアンの地下組織(アマゾネスつうことらしい)があったり。この組織はけっこエロい。
この星の正統な後継者である王子がいる「森林王国」は、モーホ王国だったりする。
王子に助けられたフレッシュは、「ぜひ恩返しがしたい」と言い、王子といきなり乳繰り合ったりする。
フレッシュはセクシュアリティにおいてとってもフリーダム!なのだ。

が、しかし、この作品、ただのエロ&トンチキと思っていると・・・。
チ○○コ型ロケットが宇宙を漂うシーンは、なにやらジョルジュ・メリエスのようだし、後半登場する巨人は、[シンドバッド7回目の航海](1958)をホーフツとさせるレイ・ハリーハウゼン風のストップモーションアニメなのだ。
巨人とヒロインとのツーショットは、[キングコング](1933)へのオマージュなのかな?とも。


ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]
(2009/02/06)
不明

商品詳細を見る


シンドバッド 7回目の航海 [DVD]シンドバッド 7回目の航海 [DVD]
(2009/12/23)
カーウィン・マシューズ、トリン・サッチャー 他

商品詳細を見る


キング・コング [DVD]キング・コング [DVD]
(2011/02/14)
フェイ・レイ

商品詳細を見る


この作品が一部のファンにカルト的人気があるというのもわかる気がする。
’70年代ならではのパワーを感じた。

主演のフレッシュ・ゴードンを演じたジェイソン・ウイリアムズは、ハンサムなブロンド青年だが、’70~’90年にもっぱらドライブインシアターでかかるエクスプロイテーションムービーやX指定の映画で活躍(?)していた俳優らしい。だからフレッシュ・ゴードンという役にもみょーなしっくり感があった。

尚、トンチキなのに、特殊メイクのマエストロ リック・ベイカー(アカデミー賞メイクアップ賞7回受賞)の名がクレジットされてる。
一体どこに関わったの??

↓ すごくバカらしい ピストンロボット
flesh02.jpg

ブラック・ダリア キラーPageTopフラッシュ・ゴードン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード