IT

[IT]
(1990/IT)



イット [DVD]イット [DVD]
(2010/04/21)
ハリー・アンダーソン、デニス・クリストファー 他

商品詳細を見る


[シリアルママ] (のビバリー) が、ジョン・ゲイシーのファンだったということで、ずっと前からもやもやと気になっていたこれを観てミタ。
「IT」=ピエロはゲイシーがモデル。
原作は1986年、スチーヴン・キングの同名小説。


1990年のメイン州デリーで、子供だけを狙った連続殺人事件が発生する。マイクは、事件現場近くでそこにあるはずのない古い写真を発見し子供時代に[IT]と呼んでいた奇怪なピエロ、ペニーワイズの仕業であると確信する。マイクはかつての仲間との約束を思い出し、30年ぶりに再会することになる…。

ここから時代は遡り、1960年、彼らが12歳の頃。
マイクら七人はいじめられっこだった。
町には彼らが「IT」と呼ぶピエロが現れ、殺人事件が起きていた。

観る前に「ホラー版スタンドバイミー」というのを聞いていて、「ほんまかいな?」と思っていたけろ、たしかに前半部分はそういうかんじだわ。
少年たちは力を合わせITを追い詰め、またいつかITが現れたら集まろうと誓う。
それが今回の再会になったわけ。
ところが連絡を受けた後、一人が自殺する・・・。

ってところで第一部終了!
えっ、ここで終わり?! 聞いてないよぉ~!
続きは・・・
ないじゃん! 1枚しか入ってないしぃ。
わらをもすがる思いでネットで調べたら、ディスクをひっくり返せだって。
そんなんありか・・・。

はい、第二部はじまった。

大人になった彼らは再会を喜ぶが、町にはおかしなことが次々と起きていた。
しかしそれらは彼らにだけ見えることなのだった。

なんだかわかりづらい話だった。もやもや・・・
ITの正体が明らかになる終盤は、なんじゃあこりゃあ?!
なんでこんな展開になるのかなあ??
気分ダダ下がりッス。
最後のラブラブ部分もクサい。いらないよぉ。

これTVシリーズなので180分超ある。
長いので気長に見ましょう。


終始ピエロメイクのITは、ティム・カリーが演じた。
声もちょっと変えてたから言われなければわかんなかったかも。

kingit01.jpg

kigit02.jpg


ロッキー・ホラー・ショー [Blu-ray]ロッキー・ホラー・ショー [Blu-ray]
(2011/04/22)
ティム・カリー、スーザン・サランドン 他

商品詳細を見る



ナイーヴな青年(おそらくチェリー)役デニス・クリストファー。

it01.jpg

オリビア・ハッセーも出ていた。きれいだったよ。
少年時代のひとりにセス・グリーン。

この作品は、すごく恐ろしいことが起きるわけではないのに、なんだか気持ちが悪い怖さがある。
ジョン・ゲイシーの事件を知っている人とそうでない人では同じものを見ても感じるものが違うかもね。

ゲイシーは同性愛者で、1960年ごろから33人の少年を暴行して殺した(最年長は20歳)。
その一方ゲイシーは町の名士で、ボランティアでピエロに扮し、こどもたちを喜ばせたりしていた。

===
その昔スチーヴン・キングの大ブームがあった。
次々と新刊が発表され、映画化されていった。
チロルもキング読んだなあ・・・と遠い目。
これは読んでないんだけど(たしかこれ当時ハードカバーで分厚かった)、原作とずいぶん違う話になっているもよう。


ミザリー [Blu-ray]ミザリー [Blu-ray]
(2010/07/02)
キャシー・ベイツ、ジェームズ・カーン 他

商品詳細を見る


グリーン・マイルグリーン・マイル
(2000/01)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


IT〈1〉 (文春文庫)IT〈1〉 (文春文庫)
(1994/12)
スティーヴン キング

商品詳細を見る


今ハリウッドでは何度目かのスチーヴン・キングブームが来ているらしい。
今作も映画化が決定!!
監督は [ジェーン・エア]のキャリー・ジョージ・フクナガ。
映画の方は期待できるかも??
その他、[キャリー]や[ペットセメタリ-]などもリメイクあり。
キャリーには、クロエ・モリッツちゃん☆ ぱみゅぱみゅじゃないよ

モンド・トラッショPageTopシリアル・ママ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード