テッド

[テッド]
(2012/TED)


テッド [DVD]テッド [DVD]
(2013/07/24)
マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る



劇場公開時、観そびれた。
ずーーーーっと気になっていたところ、友だちが[テッド]にはまったことが判明。
キディランドにぬいぐるみを買いに行き、もちろんDVDも買ったという。
それを借りて観てみますた。ラッキー!


いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。
それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョンとテッド。
一緒にソファでくつろいではマリファナをくゆらし映画を見ている彼らにジョンの恋人ロリーはあきれ気味。
ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。


ted02.jpg


これって予想ガ~イに大ヒットしたよね。
テッドの日本語吹き替えを有吉弘行が担当したことも話題を集めた。
(DVDだと英語版と日本語版を両方楽しめるからイイネ!)
監督・製作・脚本&テッドの声のセス・マクファーレンは、当初「誰それ?」と侮っていたけろ、ちょうどアカデミー賞のMCに決定し、えーーーっ!!めちゃくちゃ実リキある人だったんかあ~~と急に見る目を変えた(調子イイネ!)

下ネタが下品と言われていたけど、テッドがキュートなので気にならない。
とにかくテッド かわいすぎるよ~~~!
カワイイみかけで下品でカゲキつうとこがミソなんだよな。

ted04.jpeg

ted05.jpg



大人になり切れないジョンとテッドの関係は、まんま [ショーン・オブ・ザ・デッド] のサイモン・ペグとニック・フロストを思い出した。
よくデキた彼女がいるのも同じ。彼女に愛想つかされやっと目が覚めるという展開も。
おたく会話を共通言語にする幼馴染みは楽ちんだし楽しいよね。
それはわかるけど・・・困ったヤツら。


とにかく小ネタが満載で、わかるのもあり、わからんのもあり。
小ネタ解説しているサイトもいろいろあるので、そちらを合わせて見るのもおススメ。


終盤、ある事件に巻き込まれたテッドが逃げ込んだ先は・・・
ひょっとして、ひょっとして・・・

ted06.jpg

ヤターー!! フェンウエイイパーク!!

グリーンモンスター  の上を逃げる!!

ted07.jpg


カンゲキで、チロル、涙が出そう・・・。
このシーンだけでも、ボストンファンは観る価値ありあり!!
フェンウエイの芝のアップもあるよ!
「明日はブルーインズのホッケーの試合がある」といったボストンローカルの会話もある。

===
ジョンの同僚に、自分のセクシュアリティに迷いがあるヤツがいる。
(周りは、それってゲイだろ、と言っているのに、本人は今ひとつ認めていない)

結局出した結論は・・・なんと・・・



ted09.jpg


ライアン・レイノルズ~~! ボク、どらえもん~

サービスショットもあり、ライアン いいぞ!!

ted01.jpg


ことほどさように、ノラ・ジョーンズなどカメオ出演もいろいろいて楽しめる。
音楽の使い方もセンスがいいし、今年のアカデミー賞のMCぶりを見ても、セス・マクファーレン、やるじゃん!ってかんじなのだった。

===
ジョンとテッドはお気に入りの [フラッシュ・ゴードン]を見ながら言う。

――ださいけど、そこがいいんだよな

なるほど! 

最後には、フラッシュ・ゴードン=サム・ジョーンズ”司祭”の前で愛を誓う。

ted08.jpg


===
ところで、
ジョンは年齢設定35歳。
マーク・ウオルバーグ、35歳には見えんだろ! しわ多いし、きっついわ。
キュートなミラ・クニスと年の差カポーにしか見えねえ。
つうとこが気になったチロルであった。→ マークの実年齢は42歳。

この後 [テッド2]も製作されると言われてマス。
早くしないと、マーク・ウオルバーグがおじいちゃんになっちゃうよ。


フラッシュ・ゴードン [DVD]フラッシュ・ゴードン [DVD]
(2012/04/13)
サム・J・ジョーンズ、マックス・フォン・シドー 他

商品詳細を見る



フラッシュ・ゴードンPageTopペーパーボーイ 真夏の引力

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード