キス★キス★バン★バン

[キス★キス★バン★バン]
(2000/UK/Kiss Kiss (Bang Bang))



キス★キス★バン★バン [DVD]キス★キス★バン★バン [DVD]
(2004/11/10)
ステラン・スカルスガルド、クリス・ペン 他

商品詳細を見る


[キスキス・バンバン](2005) を見たので、どれどれ、こっちも見てみっか。

この作品って評判が良かったよね。それでハリウッドでリメイクされたんだとずーっと思っていた。

ところがところが、全然別の話だった。全く別。

しかしさ、邦題タイトルの「★」って何??? いる?

組織でナンバーワンの殺し屋だったフィリックスは、腕に衰えを感じ、弟子のジミーにすべてを託し引退を宣言する。しかし組織は、フィリックス殺しの仕切りをジミーに命じる。そんな時、金がなくて困っていたフィリックスは、アンティークの密輸業者から新しい仕事を引き受ける。それは、愛するあまり子供部屋から33年間一歩も外に出さず育てた彼の息子、ババの子守りだった。

kissb07.jpg


おもしろかった~~!!!!! 評判通りだわ。

殺し屋フィリックスはその稼業のせいかどうか、本当に人を愛したことがない。
恋人シェリーが妊娠するが、父親になるという気持ちがない。
シェリーはそんな彼に愛想を尽かす。

純粋培養され、生まれたての感性のババに、フィリックスの心は次第に動かされる。
ババはフィリックスによって外に連れ出され、生まれて初めて空を見る。
空に、太陽に、月に、雨にさえ感動して喜ぶババ。
さらに、酒、タバコ、エロ本、ツバ吐き(?)、ダンスを踊って、恋も知る。

何ていうことのない、取るに足りない日常のあれこれが、ババを通すと、かけがえのないきらきらしたものに見える。
見ているこちらも新鮮な感動を覚える。

クリス・ペンがいいんだよね。
青い瞳がとってもきれい。
彼って2006年に亡くなっていたのね。(心臓肥大) 40歳。

↓ 時々彦麻呂に見えましたww
kissb09.jpg


一方、足抜けしたフィリックスに組織は次々と刺客を送り込む。
弟子のジミーは彼を守る為、仲間を殺して行く。
しかしフィリックスはそれとわからない。ジミーが自分を狙っていると思っている。
せつない・・・。

ジミーのポール・ベタニーが超かっちょいいよおおおおおおお!!

kissb06.jpg

↓ ベタニーはこれもかっちょよかった・・・。

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]ギャングスター・ナンバー1 [DVD]
(2005/07/06)
ポール・ベタニー、マルコム・マクダウェル 他

商品詳細を見る


最後は涙なくしては見られねえです・・・。

エンディングに流れるニーナ・シモン [FEELING GOOD] にまた泣ける・・・。


’60年代テイストがすごくいい。フィルム・ノワールっぽい音楽もクール!
ジミーの愛車シトロエンもステキ。
インテリアもスタイルがあるし、カメラも美しい。ワンシーンワンシーンがどれもスチール写真になりそう。
スタイリッシュだけど、こなれててすかしたかんじがしない。さすがUK 


↓ 各所で見られるシノワズリーもいいかんじ
kissb05.jpg


出て来る女もいいよ。
シェリー役ジャクリーン・マッケンジー チャーミング~☆
組織の殺し屋仲間=シエンナ・ギロリーきれい!
(「クリミナルマインド」S3#20 ロンドンから来た高慢ちきな捜査官だった!)
kissb10.jpg


今年の myランキング候補だわね。おススメ☆

===
ステラン・スカルスガルドって息子に似てないよな。
アレクサンダーはきれいな顔立ちだわねえ。

kissb08.gif


ポール・ベタニーは、この映画の関係そのままにステランをリスペクトしているようで、息子にステランと名付けてるyo!

↓ ステランくん かばええ! パパやってるベタニーもかちょええ!192cm!
  (にいちゃんは、ジェニファーの連れ子のカイくん)
kissb11.jpg


===
ネットを見ると「キスキス・バンバン」の意味は、ジェームズ・ボンドの代名詞、とある。
ほえ、どゆこと???と思っていたら、
Mr.キスキス・バンバン=Mr.ボンドは、女にキスキス、男にバンバン!ってことだって。
命名は原作者のイアン・フレミング。
尚、まぎらわしい[チキチキ・バンバン]の原作者は、イアン・フレミングだった!!
へぇ~へぇ~へぇ~
もひとつ、クリストファー・リー様はいとこ。へぇ~へぇ~


チキ・チキ・バン・バン [Blu-ray]チキ・チキ・バン・バン [Blu-ray]
(2010/12/03)
ディック・ヴァン・ダイク、サリー・アン・ハウズ 他

商品詳細を見る

ネイビーシールズPageTopキスキス・バンバン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード