ホステル

[ホステル]
(2005/HOSTEL)



ホステル 無修正版 [DVD]ホステル 無修正版 [DVD]
(2008/08/20)
ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン 他

商品詳細を見る


クエンティン・タランティーノ製作総指揮、イーライ・ロス脚本・監督のスプラッターホラームーヴィー。
全米で大ヒットしたらしい。

ずっと気になっていた作品。1月のFOX タランティーノ特集で放送。やった!

アメリカ人バックパッカーのジョシュとパクストンは、アムステルダムに滞在中、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという噂を聞く。
道中出会ったアイスランド人オリーも加わり三人はそのホステルに向かう。
そこで彼らを待ち受けていたのは想像を絶する恐怖だった……。


若者たちはとにかくヤルことしか頭にない。
日本人は危機感がない、とか言われるけれど、こいつらこそ全くノー天気。

ホステルに着くと、部屋はあいにく相部屋、と言われる。
行ってみると、相部屋のナターリアらは美女だった!!

hostel01.jpg


ありえねえ~~ 
辺雛な場所のホステルが満室ってのもありえねえ~と思うのに、美女!

その上このホステルには、居心地の良い温泉(スパ)施設もあり、極楽、極楽。
ナターリアたちに期待以上のおもてなしで迎えられ、夢心地のひとときを過ごすのだが…。

こんなホステルがあったら・・・
  まさに男のセックス・ファンタジーを満たしたところ。

こんな都合のいい話、あるわけないじゃん!
と見ていて思うけど、彼らは有頂天気分。

翌日オリーが「先に出発する」というメッセージを残して、日本人の女の子といなくなった。
そんなはずはない。オリーと連絡も取れない。

hostel02.jpg


彼らの足取りを追うと、町外れの廃屋にたどり着いたのだった――


ここから先が恐怖とスプラッタの連続。


hostel03.jpg


[クリミナル・マインド] FBIのBAU=プロファイリングチームも言っていたけれど、人間は銃を向けられるより、ナイフの刃に、より多くの恐怖を抱く。
ここではナイフをはじめとして、のこぎりやチェーンソーなどいろいろなツールが登場。
こういう身近な道具の方がかえって痛みを想像しやすいのかも。

一番コワかったのは、やっとこで足の指を一本、一本・・・ギャーッ!!

痛みの感覚的には、[ソウ]に近いものがあるかしら。

ソウ [DVD]ソウ [DVD]
(2008/11/21)
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー 他

商品詳細を見る


なぜこんなことが起きるのか?
誰が何の為に?
それが一番怖ろしい部分かも・・・。
これがあながち現実では起こり得ない、と断言できないから。

往きの列車で乗り合わせた怪しいビジネスマンのおっさんが一味の一人。
「外科医になりたかったのになれなかった」と彼らをいたぶりながら語る。
こういう輩が一番怖いよな。

無名の俳優ばかりでリアル感がいや増す。
唯一知っている顔はリック・ホフマンだけ。→ この人。
この人って何に出たかすぐ思い出せないけど、ちょこちょことよく見るよね。
アメリカの宇梶みたいな濃ゆさ。

前半アムステルダムのバーのシーン、イーライ・ロスが自らカメオ出演。
レッドソックスのTシャツを着ている。
[イングロリアス・バスターズ] で述べた通り、彼はボストン生まれのレッドソックスファン。いいゾ!

カメオと言えば、後半なんと、三池崇史が!!!
ロスのたってのリクエストで出演が叶ったとのこと。

ロス  ミイケ
hostel04.jpg


このあと [ホステル2][ホステル3]と続編が作られたのね。
↓ #2は女子が主役。リック・ホフマンがまた出る。

ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

商品詳細を見る



ホステル3 [DVD]ホステル3 [DVD]
(2012/02/22)
ブライアン・ハリセイ、キップ・パルデュー 他

商品詳細を見る

アイム・ソー・エキサイテッド!PageTopウルフ・オブ・ウォールストリート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード