ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春

【ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春】
(2011/1DEAD HEADS)



ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 [DVD]ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 [DVD]
(2012/07/04)
マイケル・マッキディ、ロス・キダー 他

商品詳細を見る


公開時やたら評判がよかった。DVDでやっとミタ。

マイケル・ムーアが絶賛し、各国の映画祭でも注目を集めた作品。


死体袋の中で目を覚まし、慌てて飛び出したオタク青年のマイクは、ゾンビの群れと人間たちの戦いを目の当たりにして驚がく。さらに人々から銃撃されたのに痛みを感じないことから、自分もゾンビになってしまったことに気付く。混乱するマイクにブレントという男が声を掛けてくる。彼によると、二人は生者だったときの記憶と知性を失くしていない「半分ゾンビ」とのことだった。……。

dheads01.jpg


ゾンビ映画はもはやアイデア勝負のとこがある。
これはその点で何もかもが斬新だった。

まず主人公がゾンビであること。
今まで主人公はゾンビと対峙する側だった。こんなん初めて!
つまり、主人公が出て来て「おまえはもう死んでいる」状態。

次に、半漁人ならぬ 「半ゾンビ」!
真性ゾンビとの見分け方は、ふつーにしゃべれること。
言われてみれば、ゾンビはしゃべらない!!
彼ら二人は酒も飲むし、ハッパも吸う!

↓ 銃で撃たれても、刺されてもへーきなのら。
dheads04.jpg

街にゾンビは溢れているが、半ゾンビなのはマイクとブレントの二人だけ。
なぜこんなことになったのか?
自分は3年前に死んだはず。

あいまいな記憶が次第に明らかに。

そうだ、3年前に殺されたんだ・・・。
誰に殺されたかも思い出して来た・・・。

後半のキモは、3年前プロポーズの指輪を渡しそこねたエリーに会って、自分の想いを告げること。
それをやらないと 死んでも死にきれない(!?) つうヤツだ。

マイクはエリーに指輪を渡せるのか?
彼らを追う ”軍”のゾンビハンターたちとの戦いやいかに??


評判通りおもろかった~~!
ゾンビのグロい部分も見どころなんだけど、コメディセンスもいいのよね。
ブレントが図体のデカいゾンビをペット化して、チーズと名付けるとことか笑える~~

監督&脚本の ブレット&ドリュー・ピアス兄弟は、なんと、【死霊のはらわた】のSFXアーテイスト バート・ピアースを父に持つ系譜!

dheads05.jpg

エリーの住む街に向かう途中、ドライブインシアターでマイクたちが見るのが、【死霊のはらわた】!

死霊のはらわた [DVD]死霊のはらわた [DVD]
(2014/03/21)
ジェーン・レヴィ、シャイロー・フェルナンデス 他

商品詳細を見る



前半のゾンビとのサバイバルで一人生き残った男トーマス。
彼がブラックなのは、ジョージ・A・ロメロ 【ナイトオブザリビングデッド】 へのオマージュなのかな?
トーマス役トーマス・ガラッソーは美・マッスルで ぐ~~!

dheads03.jpg


いとしのエリー=ナタリー・ヴィクトリア とってもきれい!
B級でもこういうところはとっても大事。

dheads02.jpg


ブレント役ロス・キダーは、終始ゾンビメイクだったからようわからんかったけど、素顔はなかなかのイケメンではないか!?

dheads06.jpg


===
このDVD、予告編がゾンビ映画3本立てだった!


ゾンビ処刑人 [DVD]ゾンビ処刑人 [DVD]
(2012/01/06)
デヴィッド・アンダース、クリス・ワイルド 他

商品詳細を見る


ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]
(2012/07/04)
ロブ・フリーマン、プリンス・デビッド・オセイア 他

商品詳細を見る


ゾンビ・クロニクル2 [DVD]ゾンビ・クロニクル2 [DVD]
(2012/06/02)
ヴィング・レイムス、タリン・マニング 他

商品詳細を見る


アナと雪の女王PageTopインサイド・ディープ・スロート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード